見出し画像

当たり前は、当たり前でいい。

14:46分、
用事があって向かった銀行でその時間を迎えた。
iPhoneの時計を見ながら、その時間に思いを馳せる。

8年前、高校の合格発表の日。
第一志望の高校に受かって、
自分の進路が開けた日。

同時に、
誰かの進路が閉じた日。
誰かの進路が消えた日。

8年経った。
大学生として、当たり前が目の前に広がる。

当たり前は、当たり前でいい。

当たり前って思えることに、
感謝すること。
当たり前は突然、
当たり前じゃなくなること。

それを、
日々考えること、日々意識することが、
大事なのかなって思う。

今日も、当たり前が広がる。
明日も、今日みたいな日だといい。

当たり前と思えることを、
当たり前と言える日だといい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?