見出し画像

お金ほしい

この前、初めて宝くじを買った。

この前、初めてメルカリで商品を売った。
買い手も見つかった。

3ヶ月まともに入ってなかったバイトも
そろそろ再開しよう。

宝くじ買ったり、
メルカリ使ったり、
バイトしたり、

なんでするのかって、
お金がほしいから。




3月に入って、そろそろ就活に力を入れないとなあと思いつつ、

飲む時は先輩や後輩、友達と飲んで、
家でゴロゴロするときはゴロゴロする。

就活に関して、何もしてないわけじゃない。
ESは書いてるし、説明会にも行くし、
来月の予定も入りつつある。
一般的な就活生よりはしてないとは思うけど。




去年の12月に大学院進学をやめて、
就職留年を決めた。
研究分野に対する学習意欲が完全になくなって、
いっそのこと就職して、お金を稼ごうと思った。




結局なんのために就活、就職するのかって、

やりたいことをするためのお金がほしいから。

極端に言えば、
お金が手に入るなら、
就活も、就職もしなくてもいい。

リゾバしながら過ごしたり、
株や仮想通貨はじめてみたり、
フリーランスで生活できる形を作ったり、
やろうと思えば就職しなくても稼いで生きていける時代ではある。

けど、就職する方が安定して稼げるのも事実。
そっちの方がいいと思ったから、
まず就活して、就職して、
お金を稼ごうかなって思う。
奨学金も返さないといけないし。




とりあえず就活頑張ろう。
お金ほしい。

#就活 #就活生 #就職留年 #稼ぎたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?