「World Travel Magazines イタリア編」をのんびり走ってみた

うたプリの音ゲーことシャニライ「World Travel Magazines イタリア編」をのんびり走ってみました。
色々記録してみたので、そちらのまとめとなります。
これを今後の参考にして、また走ってみたいですね!

私自身は22年10月からプレイを開始したド新規勢なので、真斗URイベントはしばらく来ていないらしいと聞いて、皆さんLPを貯めてらっしゃるだろうから、ボーダーは高めになると思ってたんですよね。(私の予想は500万でした)
ですので、貯め込んだLPを使い切ったらどこまでいけるのか?を目標に、のんびり走ることにしました。(のんびりの意味は、石を使わずにアイテムだけ使うの意味で使ってます)

編成

事前準備で、ACTパフォーマンスの強い編成を(おまかせで)組みました。
一番強いのはやはりSTARでした。この編成は、pro3倍手打ちで、STARが4400~4500pt、SUNSHINEが4300pt、DREAMが4200pt取れる程度です。extra楽曲はpro3倍で8300pt程度でした。
SUNSHINEとDREAMは回復スキル持ちがいたので、多少フルコンを逃しても挽回できる余地があったのですが、よりにもよって強いSTARに居なかったので緊張しっぱなしでした。


STAGEの選択

ヲタクQOLを優先する人間なので、脳死でも叩きやすい「未来地図」、イントロのピアノソロが好きな「オリレゾ」と強いSTAR編成の「Lost Alice」のSTAGE12をやっていました。4300/4300/4400プラス750ぐらいの稼ぎです。

6日~は、DREAMがウィークリーミッションに来たので、DREAMとSTARを含むSTAGE4へ。逃れられない「Lost Alice」でした……笑
「来、夢、ありがとう……そして!」も「WHITE GRAVITY」も叩きやすくて楽しかったです。4200/4400/4400程度の稼ぎなので、STAGE12と変わりありませんね。


使用LPの記録

古いLPから使い始めたのですが、最古のLPは11/4付でした。(10月中のLPどうしたの?)
なので、3か月ちょっとの貯蓄でした。記録してみて初めて気づいたのですが、LPの容量の種類いっぱいありますね!?
ちなみにレベルは開始時114(LP容量153)→126(LP容量165)になりました。いっぱい寝ても、溢れなくなったのが嬉しいところです。(実はイベント中寝すぎて5LP無駄にしてます)

LPの使用状況はこんな感じでした。(赤字がイベント開始前までの貯蓄分)

日々の推移

1日目。650ptボーナスのために、EASYで☆20を貯めるためにゆっくりスタートでした。ちょっと忙しくて、合間合間にやっていた記憶があります。20万すらたどり着いていない……。

2日目。この日もあまり時間が取れず2時間程度しか取り分けられなかった記憶があります。とりあえず20万の真斗さんはゲットしましたよ!という日でした。この日ぐらいからpro3倍で走り始めます。どんどん上がるpt数が面白いですね!


3日目。少し余裕を持って走っておこうと、100万ptを目指すことに。結局、6時間程度走って60万ptだったので、体感的に今回の私の時速は10万ptなんだな~というひとつの指標を得ました。

4日目。もうはやイベント前に溜め込んだLPを消費しつくすという……他のゲームでもそうですが、この辺りまで来ると大体楽しくなってきてどんどん走りたくなるので自制との闘いです(あとで無駄に走りすぎたと後悔してしまうタイプなので)
石を追加するなら完凸を狙いたいが、今から走れるpt数ではないだろうという予想だったので、あえなく大事に大事に今回のイベントでゲットしたLPを使うことに。

5日目。この辺りからボーダー予想を気にし始めました。翔ちゃん完凸がいけそうだったので、完凸したい気持ちが強くなってきたためです。2000位ボーダーが150万程度になりそうな雰囲気を感じたので、様子を見つつ大台(大台っていうのかな)に乗せました。

6日目。もらったLPが一桁となり、これは少し次のイベントへ残せるのでは?と思い始めました。次回からどのキャラでもUR確定ptまで走りたい気持ちがあったので、ボーダー予想とにらめっこしつつ、少しずつサボり始めます……。

7日目。忙しくなってきたのもあって、完全に走らなくなりました。前半に多めに走っておいてよかったなという気持ちでいっぱいになりながら、回復分プラスパス分だけのプレイです。

8日目ラスト。最終結果です。
翔ちゃん完凸と真斗さん3凸!URの3凸は初めてなので、嬉しいです!
お疲れさまでした~!

まだイベントストーリーもサイドストーリーも読んでいないので、これからイタリア旅行へ行ってきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?