見出し画像

2022/8/13.14(土・日) 破壊神

おはようございます。ちょっと元気になってきた。精神的に。
身体はずっと元気だったんですよ、ちょっとご飯の準備するのが嫌だなあぐらいのノリ。だいたい平常運転です。

そんなこんななので金曜夜あたりはアニメをたくさん見るぞ!と豪語していたのですが、てっぺん5話、6話、わたしときどきレッサーパンダ、ダイの大冒険85~88話ぐらいしか見れてなかった。
土日で今期のアニメ追いついてやるもんね、と意気込んでいたんですがね…

気づいたらRTA in JAPANのテイルズオブシンフォニア(7時間40分)の長編を観ていた。終わり。
それにしてもTOS懐かしすぎた。あのストーリーの重さを小学生のころに体験してたのはバグ、おかしい。CEROを直せ。
今だからこそやり直したいな、、、と強く思わせてくれた走者と解説が素敵でしたね。

テイルズ系に触れたのが小中あたりなので、やっぱりネタはほとんどわからなかった。てか複合技とかに関してはマジで覚えてなくて泣いちゃった。
シンフォニアは低学年の頃だったし。いや、ガキがそんな難しいシステムわかるわけないだろ。

見ているときにコレットのことがめちゃくちゃ好きだったなというあの頃の気持ちがよみがえってました。本当に、尽くす女、お前は……。
あと小6の頃にラタトスクの騎士の話で盛り上がったS君のことも5億年ぶりに思い出した。
センチメンタルに浸って昔の作品って触れるの大事なんだな~と思いました(老人)

ともかくもともとの予定をすべて破壊しまくって無事に破壊神になりましたので明日こそちゃんと生きる、となってます。
15日の夜に8/14の日記書いてる場合じゃない。
頑張れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?