見出し画像

これはもうしょうがないの

今日は、「よくないこと」をやってしまった。

何気なくXの表垢で、FFのFFを見たら、一発目の人にブロックされていた。

あーあーあーあー。
またこれだよ。
決めたのに、FFのFFは見るなって。
最近、ブロックしてきた人が解除してくれてたから油断してた。

そこでやめればよかったのに、
・大手垢のフォロワーから自分をブロックしている人を探す
・「ぶろるっく」というサービスで、自分をブロックしてる人の人数をカウントする
までやってしまった。
10人いた。
しかも、その10人は「ぶろるっく」ユーザー内のみの数字で、現実の国内アクティブユーザー数の10分の1のアカウント数だった。
いやー流石に100人は居ないだろと思いつつ、少なく見積もって30人くらいにはブロックされてるかな…と。

よろしくないですね。
こうやって目に入らないようにあちらさんもブロックしてる訳でね(いや目には入るけど)。

そりゃ、特定の芸能人や作品について好き勝手書けば、「なんだコイツ」となる人が一定数出てくるのは当たり前の事なのでね。
自分自身も、推しのタグを付けて大量に記事書いて、(これ私の事嫌いな人すごい嫌な状態だろうな…)という葛藤はありましたよ。

どうしたもんかねー。

でも書きたいこと書くのは私の自由だし、そこそこの人数の目に触れる状態なら避けられない事だし。
そもそも発信するってそういう事だから。
ポジティブな反応する人だけじゃないから。
そこ、腹括らないと。

一応パブサしたけど、まぁ比率的にはブロック率低めではあるんだな、と思った。
じゃあまぁいっか…
これ以上追及しても答えはないし、どれだけ私が配慮とか工夫しても、既にブロックしてる人には届かないし。

これからも、誰かの反感を買うことはあるかもしれない。
その時は、どの程度状況を把握するか、それを自分の行動に反映させるか否か、発信したい欲としんどさ、諸々天秤にかけてやって行こうかと思います。

とりあえず今のところ、noteのコメント欄やXに「貴方が嫌いです」と伝えに来るほど積極的に私に関わりたい方は居ないみたいなので、自分のやる気に応じてやっていきますけれども。

まぁ、ごめんなぁ嫌な気持ちにさせて、でも書きたいから引き続き無視して下さい!というスタンスで。

という良くない一日を過ごしたお話でした。

追記

これ書いたあと、「めり○みアワードとか勝手に決めて良くなかったのかな」と思ってパブサしたら、「めっちゃ笑った」「元気出た」って書いてくれてる人沢山いて静かに泣いた。
笑って欲しい記事で笑って貰えるのは幸せなことだ。
悪い事ばかり拾うのはやめよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?