2023年の振り返り(2)

どうもnotch_manです。年末年始はいかがお過ごしでしょうか。notch_manの2023年の振り返り(2)を始めるよ~~!というわけで、プライベートの出来事の続きです。なお、振り返り(1)はこちらからご覧ください。

8月の旅行

8月は人生で初めての北海道旅行でした。この旅行では札幌を起点にえりも岬、納沙布岬、宗谷岬を経由して札幌に帰るというロングドライブの旅行でした。来年、新車で北海道を訪れたかったので下見を兼ねてレンタカーを借りて行きました。

ついに全国相互利用交通系icカード(当時)を全てコンプリートしました。
1人でサッポロビール園のジンギスカン食べ放題に行きました。正直疲れた…(笑)
そして、1人で誕生日ケーキをホールで食べました。何とか食べきることが出来たので来年からは1人で誕生日を祝うことができるようになりました。誕生日くらいは1人でノンビリ過ごしたいですね…。
えりも岬です。風が強すぎてワックスを付けていたのに髪型が崩れました。
納沙布岬ですが、政治主張が強いですね(笑)
知床横断道路を走りましたが霧がヤバすぎました。
宗谷岬です。網走から下道を6時間くらい走り続けました。なお、道中に主だった都市が無いのか網走時点で稚内までの距離が標識にありました。300kmを超えていたのでヤバいですね。
すすきののバーに行きました。オシャレすぎて感動しました!

北海道旅行の後は関空経由で香川に向かいました。高専時代にお世話になった先生の退官祝いの会食に参加しました。久しぶりに元気な姿を見せられて良かったです。

高専時代の恩師と飲み会

その後はスクフェス仙台の登壇で仙台に向かって牛タンを食べたり、宮城峡蒸溜所に行くなどしました。

スクフェス仙台2023です、緊張したけど楽しかったです。

当時の資料はこちらから。とても緊張しました。


宮城峡も抜かりなく購入

10月

10月は高専プロコンの機材提供と応援のために福井に向かいました。ついでに金沢に居る友人と会ってのどくろを食べました。ちょうど論文提出直後だったので、この時の日本酒は格別でした!

のどぐろと日本酒最高!もはや罪の味!
一応、職務も全うしました。後輩が最優秀賞を取ったので最高の気分でした!

11月

11月は旅行は特にしなかったのですが、友人達と今年の戦利品のお酒で治安最悪の飲み会をやりました。

もうね、治安が終わりすぎて終わりでした

12月

12月は香川に行ったり京都に行ったりUSJに行ったりしました。2度目のUSJでも論文のレビュー返しをやる羽目になり大変でした。あとはたくさん忘年会に参加しました。

最初はSecHack365 Returnsです。まあ、飲み会は凄まじかったですがここでも強い絆を感じることができました。

ヤンデレ♥🔪ヤンデレ♥🔪ヤンデレ♥🔪
2度目のぼっちUSJ
大阪の帰りに伊勢神宮にお参りしました
例のバーで飲みました

年末の京都出張では色々な人と深い話が出来て嬉しかったです。来年もよろしくお願いします。

正直、飲み過ぎて年末になって体調を崩しましたがとても充実していました。自分に期待して応援してくれる人が居るからこそ私も頑張れるのです。今年貰ったパワーを糧に来年も頑張ります。

その他プライベートの話

新車を購入した話

今年は新車を購入しました。買った車はGR86です。来年の納車なので楽しみにしています。元々、FRの車には乗ってみたかったのですが、ちょうどマイナーチェンジで受注が再開するとのことで爆速で契約まで話を進めました。GR86は販売終了の噂が何度も流れており、次の機会…と言っていたら手に入らない気がしました。勇気一瞬、後悔一生です。

ぽえむ

今年は高専時代からの友人が結婚&出産するなど、周りではおめでたな話を多数聞くことができました。同時にそういう時期になったのかという年月を感じて少し寂しさも覚えました。ただ、今まで香川に帰ったら気軽に飲みに誘ってた友人も、これからは誘うのが難しくなるのか…と思うとしんみりしますね。まあ、変化は当たり前なのでそれを受け止めて自分は自分なりの人生を追い求めるのが大事だと思っています。

私についてですが1年半くらい前に別れてからはすっかり一人暮らしを謳歌していますね。若干寂しさも感じていますが、2人で居ると自由に仕事ができなくなったりして色々ストレスがたまっていたのでトータルは今の方が良い気がしています。一方で25歳になるということから、そろそろ人生の身の振り方を考えろと親に突っつかれる機会が増えてきました。自分は自分の人生を突き進みたいのですが、ある種の一般的なレールから外れていることについては心配しているのでしょうね。親もそういう人生を歩んでいたのでなおさらだと思います。まあ、そういう点での優秀さは親譲り(それを超えてる)なので全く心配していません。人生は楽しんだもの勝ちです!

一応、出会いを求めてマッチングアプリにいくつか手を出してみましたが、ほぼ全てBANされるという偉業を成し遂げどうしようかと思っています。ただ、自分にはまだやりたい事がたくさんあるので、そういう足枷になり得る関係は求めないかなと思います。今のようなライフスタイルで40代前半までは楽しめると思うので、恋愛とか結婚はそれを過ぎて人生に飽きてきたら考えようと思います。

ちなみに私の事が気になるという方は以下の条件を満たしていることをご確認の上、TwitterなどのDMでお問い合わせをください(笑)

ちなみに、それ以外のプライベートですがとても充実しています。充実し過ぎて感動の涙が出るくらいです(笑)自分は今まで苦労を重ねてきたので、その中でも自分を認めてくれる人が居るのは嬉しいですね。そういう人達のためにもこれからも仕事も研究も頑張っていこうと思います。

まとめ

色々ありましたが楽しい1年でした。皆様、よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?