モテるのと、誘われるのは違う

「こないだ、1週間で7人に誘われた」
「いいよね、あなたはモテるから」
モテている訳ではない、たしかにベッドの上では誰しもが愛してるって言葉にしたくなるし、きみだけだよ なんて欲しい言葉がもらえたりする

でも、簡単にヤレる。都合がいい。秘密を守ってくれそう。
だからこそ誘ってくるのである
複数の人からの誘いをモテるからと錯覚するのはやめよう
別になくなるものでもないし、減らないと思うかもしれない

ただ、避妊がうまくできていなかった時の朝日が眩しい中、ひとりでアフターピルをもらいにいくような、この世の惨めさを閉じ込めたような瞬間を体感してほしくない

そんな瞬間って心にいつまでも残り続けて
大好きな人と迎える素晴らしい朝だったとしても、ふとフラッシュバックする

モテる女性は例えば素敵ですよねって言葉に出すのもためらってしまうような女性だと思う
あわよくば、品を備えた女性になろう
今まで相手をしてきてくれた全ての男性に感謝して
だってもう、30歳がやってきたのだから