見出し画像

《アトピー》食事の記録36-38日目

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
⚫︎余計な油を取るのはやめよう(特にサラダ油。魚の油はむしろ摂ろう。)
⚫︎卵、乳製品、肉といった畜産物は食べない。代わりに魚をたくさん食べよう。
⚫︎よく噛んで食べ、腹八分目にしよう。(胃や腸を労ろう)
⚫︎ステロイドは怖がらずに使おう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

36日目

○朝
スコーン
マフィン1/8個

○昼
おこわ弁当(鮭の切り身が入ってた)

○夜
しまほっけの炭火焼定食
サラダ

○間食

蒟蒻畑
クーリッシュアイス(カルピス味)

37日目

○朝
かにぱんミニサイズ
蒟蒻畑

○昼
コロッケ弁当

○夜
(立食で)太巻き

○間食
しろくまアイス
ウイダーinゼリー

お子さませんべい

38日目

○朝
バナナ2本
蒟蒻畑2個

○昼
鯖の塩焼き定食

○夜
サーモンの生春巻き
冷奴キムチがけ

○間食
もみじ饅頭
月餅(半分)
お子さませんべい

歌舞伎揚
ブラックコーヒー

○肌の調子
こめかみやおでこにかゆみ・赤みは残るものの、かなり改善。ただラクトアイスを2日連続で食べてしまったので心配。ラクトアイスってカロリー低いけど植物油脂でミルクっぽくさせてるだけなんですね!コーヒーフレッシュも。。

#アトピー
#アトピー性皮膚炎
#アレルギー
#治したい
#アトピー改善
#アトピー治療
#大人のアトピー
#健康管理
#食事療法
#明日からまた頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?