《アトピー》食事の記録39-40日目

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
⚫︎余計な油を取るのはやめよう(特にサラダ油。魚の油はむしろ摂ろう。)
⚫︎卵、乳製品、肉といった畜産物は食べない。代わりに魚をたくさん食べよう。
⚫︎よく噛んで食べ、腹八分目にしよう。(胃や腸を労ろう)
⚫︎ステロイドは怖がらずに使おう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

39日目

○朝
バナナ2本
蒟蒻畑

○昼
子持ちししゃも
パプリカ+バーニャカウダソース
ごはん
辛くて生姜ねぇ!←美味しいよ

○夜
中華バイキング
(餃子、小籠包、桃饅、魚のフライ?、豆苗炒め、ネギそば、中華パン、杏仁豆腐)

○間食
ミドリムシジュース

お子様せんべい
フルーツグミ

○肌の調子
かなり良い。昨日からフェイスクリームを病院のワセリンからキュレルのクリームに変えてみた。そのせいか?乾燥もいつもより酷く無い。

40日目

○朝
食べず

○昼
アボカドハンバーガー(味付けは塩コショウのみ)
あさりのクラムチャウダー
ジンジャーエール

○夜
地中海料理(豆のペースト、ピタパン、ケバブ、コロッケ)

○間食
アイスクリーム(タピオカアーモンド+ちんすこう+ワッフルコーン)
フルーツゼリー2個
スイカジュース

○肌の調子
まあまあ良い。ただ、ハンバーガーを食べた後からこめかみや首が痒くなる。この土日は完全にチートデーでした。また、明日からリセットして頑張ろう。

#アトピー
#アトピー性皮膚炎
#アレルギー
#治したい
#アトピー改善
#アトピー治療
#大人のアトピー
#健康管理
#食事療法
#明日からまた頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?