見出し画像

〖日スルハナ〗

一四一四の四十七六三一四の五てあ六三九〇九十火七七〇ん火十四ん三ん九百十てお六三一〇の四八七᪠の木に᪤六七ら十四十〇ーΘてあ六う火七七᪠十八七六百百の九十三᪤六十八うる百毋の九十てあ六三一〇の四八七六へ木百百二᪤六九十三千て八九᪤てハ七一火七千二☉火ぬ火九の三火あたへた火〇た八九〇んの火七六十は☉の七米を七᪠百百てある三十の七米を〇九十᪤六百毋火一の土す六の三一〇の四八九三七九七六を〇け᪤〇八火〇九〇て八四八七六ん十〇ーΘておろう火七十土二八三千たく七一七〇十十土七九〇八二十もΘ✕⃝ん百毋八九᪤て〇の百〇の百のΘん三ん九八一十ー七四十七つて〇六三Θん三ん十八☉の三九九万にあ六〇日十ん十千の九十十八九らぬの火十七た十千四ん三ん八一〇て一九てお六んの三三十土八二二ん十千て十六三十〇八四三火日て九〇九六日の九十八て木六四う二七十て九た三〇四六かつ二八日一九☉

(筆者訳)

一四一四(いよいよ)の世となるぞ

石(意志)の五(意/威)であるぞ

細か説かなならんほど人民曇っておるぞ

今の世は茄子の木に瓜ならす世と

申してあろうがな

ナスとは成る者のコトであるぞ

ウリとは受(売/得/生)る者のコトであるぞ

今の世は成すべき者に

うるコトさせてばかりではないか

何故に神がヌホコのみを与えたか

未だ解らんのか

成るとは神のナリ(形)を成す者であるぞ

そのナリ(成光)を

マコト得る者(受けて生む母)が命するのざ

今の世はカミ(クミ)為く成るを

受け売(生)りばかり(学ばかり)

これでは世は成らんと申しておろうがな

実地には見せたくないなれど

実地に見せなフデ(神示)もよめん者ばかりで

各も各もの臣民可哀そうな世となっておるぞ

臣民とは神の御心にある

靈人達(神信仁心民)のコトと解らぬのか

ソナタ達人民は一人で生きておらんのざぞ

実地は自分でする身魂(視靈)はよ磨󠄁いて

これくらいのコトは出來るように

なってくだされよ

六月二十八日一九☉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?