見出し画像

[宮城知事よ!] 死 ん で も 死 に 切 れ な い [衆院議よ!]_🔵大崎市古川周辺の生まれ、渡辺秀憲さん。精神科入院30年。2020の国賠裁判を前に【死去。】 ⭕️🔴また、選挙に出馬する、県知事 村井氏は、、「みやぎ精神センター」建て替えだけに、話を そらすな!!。 ◆◆村井知事が言う「心のケア」とは、、 ◇それ、ポエムだろ!!。 ◇ それフェイクだ!!

■ 重度の精神障害者は、すべて、みんな、、村井氏を拒絶する!!
■■ 村井氏の口から、障害者政策の「シ」の字も聞いたことがない!
■ 今さら、 、もはや、聞きたくもない!!

■■そもそも、  村井氏は、障害者を  山奥の秘境に隠し分離し、消滅させている🔵 犯罪者だ!? 
■■「船形コロニー解体宣言2002」の 魂 は、 16年間の 村井氏の県政によって、   完璧に抹消された。

宮城県の 県知事選挙に向けての 重大テーマ 『4つの大きな病院』の合理化・統合の話です。
かなり、脱線もします。。書いていて、まとまらない〜。。スミマセン。

現知事の村井嘉浩氏が大胆に打ち出した。合理化の政策『案』であり、しかも村井氏は 5回目の当選に挑む。対する、地域医療で名高い医師の 長純一氏は、東日本大震災の直後から石巻で被災者と、地域の行政も見つめてきた。

ひとりの医師が 患者に向き合うように、行政のゆがみを癒やすため、進んで行く。まさに、それは、長氏が 高校生時代に 影響を受けた アフガニスタンを支援した医師 中村哲氏に重なる。



県知事の話。。。

世間で耳にする、、よくある対立パターンは、、

庶民派 知事   
  v s.   
県庁の赤字予算額 削減バスターズ

福祉推進派 知事   
  v s.   
県議会 チッチキチー議員の ガンコな勘違い。

しかし、、しかし、、


今現在の、、、
宮城県では、かなり、ヘンテコリンなのだ!!


県庁、知事、県議会、医者の頂点??の神々、自民党、公明党、立憲民主の2名のダメ県議??、宮城県の自衛隊!!、たぶん七十七銀行、たぶん土建業、医療機材の会社、お薬の会社、なぜか医療や福祉の大学の教授たち、たぶん厚労省、たぶん財務省

上記の連合軍  
 _VS.  庶民、医療福祉の労働組合、下級県民

、、なのです。

これは、、かつての 仙台障害者プロレスの王者 信濃まこと氏の解説が必要なくらい、ヤバイものだ。

簡単に言うと、、庶民のグループは「特攻隊」だ。

圧倒的な火の海にいく。

彼ら彼女らの燃料は、正義であり、守るべき家族だろう。

勝つのは難しい。だから、諦めている庶民を、傍観者する庶民を集めたい!!。

どのくらい集めれるかが、分水嶺。

対抗する、長純一氏は訴える。
【庶民との対話を深める】と。 それは、、民主主義の🔸太陽であり、県民と県民をつなぐ🔸唄なのだ。

それは、絶対に欠くことができないものだ!。

だから、、我々には、義と、太陽と、唄が ある。

この庶民の気持ちを ともに 伝えましょう!。

失敗しても 失敗しても、構わないと思う。あの人は、たくさん、苦労して、頑張って話をして努力したよね。という、リーダーならば。

困り果てて、周囲のスタッフに、助けを求めるリーダーの 映像が、、県民は観たいのだ。

ありがとう。ロボコップ。お疲れさま。ノンピリしてください。県内の高級旅館で!!。❤


でも、 そもそも、 これ、 医者の集団の中の お話だ。

医者を大勢集めて、 討論させよ!。 YouTubeで 公開せよ!。

これじゃぁ、、仮面ライダー不在の「仮面ライダー・スペシャル劇場」だ!!。ワクワクで 胸がいっばいのちびっ子ならば、怒って泣いちゃう!。手足バタバタさせて大騒ぎだ!。スネて、居座る。。

しかし、、立候補者 ふたりの やり取りを、 雲の上の 高級な世界から眺めて、、美味しいもの食べながらー、、ニヤニヤしてる、 ギリシヤの神々のような お医者さまの 御集団さま が   必ず【いらっしゃいます。】

ふたりの候補者の まあまあ浅い話も 悪くないが、、

コロナのスピーチの際に、総理大臣ガースーが専門のドクターを隣りに置いて、説明するように、専門官の意見も、当然重要。

医者たちの組織は、軍隊みたいに、トップがすべてを決める。

だから、もう、上では、未来の青写真が 出来上がっている。

病院の合理化の話は、昔から、現れては、繰り返し 消えている。

つまり、、合理化のプランは、昔の時点で、すでに完璧に完成してますよね。

今回 やっと、、念願の 強権で豪腕な 村井県知事が 出てきてくれた。

まさに、、千載一遇のチャンスなのですね。

 ・トップの不思議な医者達

 ・県庁の赤字を嫌う、幹部たち

 ・それを自分たちの「功績・殊勲」にする、自民党と公明党(←←ナンカもらえるの??ww)

 ・宮城県でうまくいったら、東北の各県に広め、全国へ。
水道民営化も、自民党・公明党と国は、宮城県に、一番槍を任せた。
もう、こうなりゃ〜、村井知事で 行けるトコまで、GO   GOなのだ!!。

いくら  復興の恩義はあっても、、 これは違う!!。


我々は、モルモットでもない!!。東京の操り人形でもない!。
東北人の 人の良さや、我慢強さ、上には従う習性を、村井氏は踏みにじっている!!。自民党・公明党は、喰い物にしている!。

村井氏には、 16年の感謝を込めて、 負けて、、散ってもらう!!

5選挙を、 目指した時点で、 すでに 負けなのだ!


いっそ、、

イタリアのある地区で行なったように、、

「精神病院を 無くしてしまう!!。」

精神病院なんて、あんなモン、あるからダメなんだ!!。

健常者 全員が、 、檻に   入れ!!。 笑い😁

そこで 全員 しばらく 暮らせ !

一生の 思い出になるよ!!

それは、 素晴らしい、アジアの民 ・ 人類の注目の話題になる!。  観光資源になる!!。

マジメだよ!!

そして、 やっと
この国の 精神障害者も 深呼吸ができるのです。 日本史上初の 深呼吸。


◇◇ ◇◇


↓ 精神医療国家賠償請求訴訟研究会ホームページ
  原告・原告予定者から / 死んでも死にきれない



□ □ □

  ↓ 10月12日の 私の記事です。

「 死んでも死にきれない 」
 ■ 聞け! 宮城の候補者よ!、【知事/衆院議】
 ■ みやぎ県内 精神科入院30年、 渡辺秀憲さん
 ■ 精神医療国家裁判の東京地裁への ‘20/09提訴の 2年ほど前に無念の【死去】。


ー後記  みたいなモノー

■■「船形コロニー解体宣言2002」の魂を完璧に消した。 村井氏は大成功。

この見出しを書きながら、、少し考えた。

これを、、誰が喜んだのか?。

2005年からの宮城県の福祉の後退を、、いったい 誰が喜んだのか?。

赤字を減らしたい、県庁の会計か??。福祉予算の大赤字を防いだ、武勇伝なのか?。

そんなものは、、はした金だよね。。

本来ならば、東北福祉大学の教授たちや、学生が反発し立ち上がる場面。他にも、福祉医療を教える大学も専門学校も、仙台・宮城には たくさん あるのだが、、。

しかし、、残念ながら、東北福祉大学は、そういう大学では、ない 。。卒業生の私がその見本。

つまり、、浅野史郎 前知事が素晴らしいノーマライゼーション政策を打ち出し、そして、袋叩きの大反発に沈んでいった歴史的重大な場面でも、、たぶん、何もしなかった。

つまり、、宮城県内の大半の人間たちは、

歴史の固い殻を破り、、宮城県自体が、2002年頃、日本で一番目の【福祉の杜】へ 孵化する瞬間に、叩き潰したのだ!!。ーーー  生まれ出ようとする、小さなひな鳥と 卵の殻の 夢の瞬間を。

そして、、東北福祉大学の怠慢は激化したのだろう。更に強力に、野球ゴルフが命になる。その資金源は、福祉を学ぶ学生やその親からの、懸命な血と汗の学費なのだ。

これは、もはや、麻薬中毒である。金は、絶え間なく入る。これこそ、幸福なる地獄絵図だ。

中ぐらいの福祉を、まあまあ なあなあで 進めていく。
そもそも、周囲も東北福祉大学には、はじめから真剣で、ひたむきな社会福祉などは期待していない。

とても、政府や国会、裁判所に歯向かって戦う、日本学術会議みたいなものではない。だって、そんなことが出来る大学が、東北地方にあるわけがない!!。そんなことは、最初から、誰もが わかっている。

しかし、、せめて、数少ない いくつかのポイントだけは、押さえてくれないと。。我々は、少なくとも、生きている動物なんだから。

そして、一応 大学なんだから、 教育と啓蒙を しなければ。。。

学生は 学びたい、と願う。飢えている。

「学びたくない」と言う、多くの ひねくれた学生も、ホントは、 とても かわいい求道者なのだ。。
これは もはや、大人の常識だ。。

ああ、

宮城県よ、

その高い地位にある、オジサン・オバサンは、遥か彼方まで、把握した上で、

たわむれ事に、ご執心、ご執心


🔵 🔵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?