見出し画像

『日本の地獄』 終焉の光は、、明石市から放たれる!! 〜〜73年間 待ちわびた!!〜 【旧優生保護法・強制不妊手術被害者】、、医療福祉者、法曹、宗教者 🔴『福祉医療学生のみなさんへ』…オマケの話付き!◉

 (  _ これは力が入りました〜。2100字です。ゴメンね)  

🔴



「社会的弱者には、どんなことをしても構わない。」
「一度でも、”弱者”と呼ばれたら、人間として終わり。」
ーーー 日本人の脳も魂も 完全に支配する、この無意識の思想・忌まわしい文化の 源泉。

それが、まさに【旧優生保護法】である。

国[国会・政府]は、少しずつ、気づきはじめた。
そして、今 やっと、
 ひとつの自治体が動く。

これが、もう 一年早ければ、現在の裁判中に亡くなっなった、原告の内の人々の 深い深い安堵が得られたろうに、。
時間までもが、、

残忍さをもって、私達の口や喉をふさぐ。

我々は 

待っていた、 この日を。
ありがとう。 明石市よ。

やっと 

空が  見える。

73年が  過ぎました。

私達は  にんげん です。



⭕️紹 介 A ポイントです。
【新聞記事 ” ラジトピ ラジオ関西トピックス” より】

「明石市  独自の支援金条例案  制定へ  1人300万円を」

明石市によると、給付金は1人300万円。 不妊手術を受けた本人だけでなく、旧優生保護法問題をめぐる国の一時金支給法で対象外となっている配偶者や、中絶手術を受けた人にも支給する。

★まだ、正式決定ではない。
今月29日の明石市市議会の本会議にかけられる。

⭕️

障害者(社会的弱者)は 死んでも忘れない!!

喜ぼう!!!

少し 早いけど、喜んじゃおう!!

やっと見つけた!!

明石市だ!!

明石の市長さんだ!!

旧優生保護法による、強制不妊手術被害者の『声』に 耳を傾け、、

手を差し伸べ、、

そして、 国会に意見をする、 ひとりの自治体の「首長」 : リーダーが ついに 現れた!!

我々は、 この人物が、現れる日を、 73年間待ったのだ!!

泉 房穂 明石市長だ!! (いずみふさほ 氏)

誰なんだ??

この聖人みたいな人物は??

(笑い。)


泉房穂さん!!、 「宮城県知事」と 「仙台市長」の役職も、 ついでに、リモートで兼任して下さい〜!!

宮城県のツートップは、『福祉を一切、語らないのが、福祉だ』という、全然 笑えない政策を堅持してます。(愚痴です)



⭕️紹 介  B 記事

『 旧優生保護法・ 強制不妊手術問題 泉 房穂明石市長、超党派議員に「20年の壁撤廃」訴え 全国初の支援条例提出へ』
 ラジトピ ラジオ関西トピックス   2021/08/12

 明石市によると、給付金は1人300万円。 不妊手術を受けた本人だけでなく、旧優生保護法問題をめぐる国の一時金支給法で対象外となっている配偶者や、中絶手術を受けた人にも支給する。国家賠償訴訟では手術から提訴までに損害賠償請求権が消滅する20年の「除斥期間」が壁となっているが、条例では申請期限は設けない。

↑ 🐤 多くの すごい 内容の 記事です!!


ーー★ 
勝手に、私は、大きいこと書いたけど、、この感激を忘れたら、、ゴメンネ〜。笑。
とにかく、ここから「地獄」の歴史が 変わる〜!

⭕️〜〜 オマ ケ 〜〜

⭕️福祉・医療を 目指す学生さんへ

いきなりですが、、

かわいそうだけど、皆さんは、、歴史が轟音をたて動く、、凄いポイントに存在しています。

たとえるなら、、関ヶ原の戦いとか、明治維新です。

その時代の、しかも 侍と百姓の中間ぐらいの「地位」の、一番やっかいなキャスティングなのです。

何より、ヒドイのは、、予備知識ひとつ無く、こんな 一大事に遭遇するなんて、不運であり最悪です。
しかし、、考え方次第では、、ひょっとしたら幸運なのかも知れません。

この大波を、どうにかコウニカ乗り越えたなら、若くして、トランプの中の、ジャックやクイーン、あるいはキングになれます。

将来、「最大なる、あの激動の時代」を語る、大先生になれます。


だから、、どうか、ひとりだけで、頑張らないで  仲間や、良い先輩や、ボケーッとしてる教官を見つけて下さい、!!

さらに、、勉強はしなくてもいいから、、この問題に関係する他の学部の教官や学生達の『顔を見に行く行く探検』?? とかも、やってみてもいいです!!。政治、法律、思想、宗教、オマケに、関係者たちの労働組合。

私の言いたいことは、、仲間や先輩や、教官を、探検気分で楽しく、見つけること。
ふざけて遊び半分以上でもいい、。

でも、、怪しい宗教モドキだけには、くれぐれも、気をつけて下さいね。



とにかく、歴史を変える、大波です。何しろ、、逆説的には、変わらないと ダメなので。

盾にできる樹木を見つけ、、そして   すがりつく近くの板を見つけましょう。逃げ込める場所も。 かなたで 北を見つめる月と星も  夕暮れの風の頃に、きっと現れるものなのです。

会いましょう!!。

いつか、

まずは 適量。

安いビールを呑みましょう。

ユルユルのソフトボールをのんびりやりながら、はしゃいで歌って、ちょっピリ踊って、笑いましよう!!

□  ○

また、、『自分は、福祉医療のスタッフには成れないな』と、寂しく思う学生さんも、いるでしょう。

どうか、ガッカリしないで下さい。

貴方のような、人が、福祉医療を変えるのです。

つらい時には、福祉と医療は、本棚の隅に、置いておけばいい。

ご自身の 大好きな道を、出来るだけ磨いて下さい。他も大事ですが、。

貴方は、いつの日にか 風になる。

福祉や医療の現場に、欠かせない、風になる。

みんなが 笑う 風

たくさんの 風  大きく 動くためには、


あなたが


必要です。

どうか 負けないで、

 私達は 

 あなたを

73年間  待っていました




その後日談です。 私が、書きました。

【明石市議会、条例案を否決】 「怒り」を、街角に立って あらわそう!! ★〜世間へのPRを長期間続けて欲しい 〜 と、 じつは_裁判所が_告げている_???
   2021年9月30日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?