見出し画像

たぶん決定版🔵 #宮城県精神医療センター を 富谷市に移転させらない理由、、



たぶん決定版🔵
#宮城県  #精神医療センター を 富谷市に移転させらない理由、、

イキナリ、   加筆いたします! (2024/04/26)

ニューヨークを、富谷市や黒川郡へ 引っ越しさせるのは、【無理がある】というイメージです。
精神医療センターは 最高にデカイ役割りを持っています。
富谷市を含む 黒川郡や、泉区(仙台市)、宮城野区?、利府町を見据えた、【小さな】精神医療センターならば、とても良いのではないでしょうか?
もう、現代は、ひとつの県に 1個のセンターを置いて、病状の重い人はそこに移送しちゃうーーという乱暴な時代ではありません。  一体、いつの時代の話なのでしょか?
宮城県をいくつかのブロックに分けて、【小さな】精神医療センターをたくさん設置する時代に、とっくになっているのです。

🔴【簡単だ。】   県南の 名取市には 巨大な太陽がある。

その太陽の周りには、いくつもの惑星が回っている。さらに無数の小さな星々も存在しているのだ(イラスト参照)。
🔴 だから、太陽が どっか 違う場所へ持ち去られてしまうと、残された惑星や小さな星々は、もう  バランバランの バランになってしまう。。そして、その影響はとても広いものになる。とても数多くの問題を巻き起こすことになる。(ヘンな意味じゃなくて。。)
→→【加筆する】 上記の書き方は、順序が逆みたいでした→→

→→【加筆】
障害者は、支援やサポートが必要である。支援やサポートが必要だと主張する権利があるのだ。一人ひとり、幸せに暮らしたいのだ。特別な高級なものを求めてはいない。質素で素朴なものでいい。。。。しかも、私達は100年くらい閉じ込められて生きてきました。健常者のふつうの日本人も、それに慣れてきたのです。。、しかし、それは、間違ったことなのです。欧米では、個人と人権という言葉があります。憲法もあります。。。私たち日本人は、積極的に学び身につけなくてはなりません。。。道は、とても長いものですが、学んで身につけていくしかありません。

🔵【解説するのだ。】  たくさんのグループホームがあり、、

そして 憧れの一人暮らしをアパートで頑張って がんばって暮らして生活いる仲間たちがいる。
地域で暮らすことを支えてくれているスタッフの数は、案外 ひじょ〜〜うに多いのだ。

   名取の「精神医療センター」は、建物だけじゃないんだ。
みんな、それぞれ複数の何人ものスタッフに、ちょこちょこ頻繁に相談しながら、困ったり笑ったりしながら、精一杯 生活してるんだ。
   落語の「長屋ばなし」のように。。

🔵【結論】 村井県知事と 県議会議員、(職員)は、

東北福祉大学の入学試験から、やり直して勉強して下さい!
🔴 そして、現場を とにかく知りなさい!!!
🔴 あなた達は、何ひとつ知らない!!!

おそらく、東北福祉大学の4年生のカップ麺が主食みたいな残念な学生サンでも、県の提案の欠点を説明できるでしょう。
つまり、教科書とは違う方針を県は打ち出しているのです。

(せめて、現在の精神医療センターの半分を移転させる、というなら、分からなくもないけど。?)

とにかく、時間がもったいないよ。

  もう コレ、何年騒いでるの?
22世紀を目指す子供達や人々に、謝りなさい!
輝く未来への働きをして下さい。

22世紀の福祉と医療の話をして下さい!
🔵 村井知事、、あなたの時計は、昭和で止まっています!!。。ザンネン

以前、『時計を戻すことはしない』とか、おっしゃっていましたが、、その時計は 根本の何かが 違っているようです。


そして、、こうまで言っても、 また 過日の審議会の先生方の様子を知っても、県や 県議会の上層部が変わらないならば、、「もはや、我々とは違う生き物なのですねー」 と認識いたします。。

一方で、、議会で追求しても、 結局 ノラリクラリ かわされてしまう、野党議員の

みなさまの奮起も、ホントに期待しています!
私達の 市民運動も、もっと工夫をせねば〜。。


⭕️ そして
   当事者としては、、

みんなで、一般の名取市民の人達へ、芸術やスポーツの素晴らしさを還元していこう!
  精神病って、わりとアートとかも やれるんだぞ〜😁。 根気強い人も多いからね〜♫

みんな、下を向いて歩く必要は何もないんだ!
間違っているのは、村井嘉浩氏と 県の 自民党なのだから。
我々は全然、悪くない!。堂々としていていのだ。
もっと、もっと 我がままな要求を出していこう!

『名取病院Part2』や『Part3』を県北に作らせよう!

そして、現在  すぐ隣りにある ”十三塚のスポーツ公園” で、我われの【第一回 太陽系オリンピック】を勝手にドンドコ ドンドコ 開催しよう!!😁

仲間といっしょに 見上げる、空は  ホントウに 青いのだ。
そういうことを、県南の子供たちに  教えてあげよう!

反対を叫ぶ  私達の多くは、 県南で暮らし  県南で生涯を終える。

その人生という名の「宇宙」を、村井嘉浩氏と  自民党は、何も知らないのだろう。。お金の数字しか見えない、哀れな勾当台公園で暮らす 指導者たちなのだ。

太陽は 大きい。
まず、太陽を  知ってください。
そして  県南という、宇宙も。
わりと  近いですから。。

ーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?