見出し画像

➛  見つけた  原発  汚染水   _読みやすくしました _

福島原発の汚染水を、放流するという政策に対し、意見して、反対している、まともな政治家を見つけた。自民党の元 農林水産副大臣の  山本拓  衆議院議員らがグループを作っている。

なんと、  経産省に、質問の文書を提出している !。

「農林水産省担当の政治家ナンバー2のクラスの一人として、関わっていた経歴」は イイネ  !。この後に、将来、どこかの大臣の椅子を得る人なのか?。

しかし、なぜ、自民党の衆議院議員の上のヒトが  ??  。。

これは、とても大きな行為だ!。

考え過ぎだが、、あれかナ?、、衆議院議員選挙が、間近いからかナ?。どこの派閥なのかな?。

『まさかの4月の選挙か  ?』←←   3月15日 テレ朝 報道ステーションより

🐰🐰🐰 汚染水の放流を止めてくれるなら、この議員も、そしてその同士の皆さんをも、応援しなくてはならない。流れによっては、私達は大きな力を入れることになる。 🐰🐰🐰


オススメ   ③「 閣僚とは  ? 」 副大臣は、入るのか?。違うのか?。⇒  ⇒  解説 一番、下だよ〜  !。



🐮 ありがとう 河北新報  ! 🐮(宮城県を中心とした新聞です)


政府が検討中の海洋放出に反対している山本拓元農林水産副大臣(衆院比例北陸信越)

 河北新報  ONLINE  NEWS  2021年01月15日  ↓

“  福島第1処理水「海洋放出おかしい」 山本拓元農水副大臣  ”



自民党 衆議院議員 山本拓 ホームページ」の中に、

2021-01-21 『福島第一原子力発電所の処理水等に関する質問』というページがあります。↓↓

なんと、他に27項目もの関連する記事があります!!。


ちなみに、それらは、

━━  Category  (カテゴリー)   福島原発汚染水  ━━

という名前のファイルに入っています。

ホームページのトップ画面の「メニュー??」の中にあります。(3月15日現在)


“  皆様からの更なる質問も募集しておりますので、お問合せフォームよりお寄せください。”

上の、この一文ように、 ここで、 山本議員は、 汚染水に関する質問(と意見?)を  募集しています。


🐰🐰🐰🐰 私達は、このページの(フォーム)から、質問(意見)を全くせずに、諦めることは許されない、と思う。🐰🐰🐰🐰


🐔🐔🐔🐔  前回、集めた質問を、山本議員とそのグループで、経産省へ出して問い合わせたらしい。 おそらく、現在は、第二回目の募集なのだろう。第一回は、とても高度で専門的な質問もあったみたいです。ーーーサッとしか見ていませんが。。 🐔🐔🐔🐔


▷ もう一度言います ◁

自民党の、

農林  ▶水産◀  省の、

元副大臣・経験者の▶衆議院議員◀が、

自分に(さらに)質問を送るよう  (意見するよう、)呼びかけている。のだ。

凄いことなのだ。


また  、

正直言おう。

私たちは、なめられている。と思います。



〜① オマケです   〜

不思議なのだが、、自民党の主流派に反対の声を上げて、大丈夫なのか?、この人?。
消されないのか?。それとも、ガス抜き役として動いてるだけかな??。

まだ、詳しいことは、わたしは、何も、わからないのだ。

しかし、サッと見た限り、かなりの人物のようです。やはり、親が??、政治家。

私は、遅れてます。世の中のスピードに着いて行けてないです。いろんな問題がデカすぎだよ〜。この変な人生に、参りますね。



ー② オマケの   part. 2  で すー

私の記事です。↓↓ これは、とても重たい内容です。つまり、私は、気合いだけは、一応あるのだよ !。

❒ ③ オススメ  参考   「 閣僚とは  ? 」

ーーーー 私、間違ってた 、です。 たぶん、皆さんも !

いわゆる大臣だけのクラス。省のトップの集まり。閣議に出席できる人のこと。

だから、「   副大臣は、閣僚ではないのだ。」

○○庁の庁官は、まだ分からないのだ!。ゴメン。すまん。

「大臣」を任命するのは、総理大臣です。

「副大臣」を指名、任命 ?、するのは、ザックリ言って、大臣なのだ。

(  ーーーー 取り急ぎ。これから、休憩します。。失礼。。笑い。)


参考 〜 Wikipedia (手抜きで、ゴメンナサイ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?