見出し画像

宮城県庁の代理でアップ◀パラ集火式

《 画像 紹介 〜 8月16日 宮城県のパラリンピックのための (聖火みたいな)集火の式典  於:仙台国際センター 〜 それいけ!仙台市障害者スポーツ協会  facebookだよ。》

#拡散希望

どうも、簡単には、昨日の式典の画像や動画が見当たらない。

やっと探し当てました。。疲れました。

仙台市障害者スポーツ協会の “facebook”です。

これから、上手く見れなかったら、検索を!。。
「仙台市障害者スポーツ協会  宮城県  集火」で。。


これが、私達の聖火だ!。

差別だ!!。

県知事は、なぜ?出席しない。
県議会議長は、なぜ?出席しない。
仙台市市長は、なぜ?出席しない。
仙台市議会議長は、なぜ?出席しない。

そもそも、なぜ?、会場の変更を広報しないのか?。
秘密の儀式ではない!!。

陽の当たる場所を、我々障害者は、求めている。
それを楽しみに、何年も過ごして来た。

ツッコミ所、満載だ!!。

石巻で作った、縄文土器風の器は、あんなにチャッチーのか??。
せめて、アップの画像が見たい。

 ー 追記 ー
【その土器を作ったり、このイベントに協力した、若い皆さまへ。。】
チャッチーと言って、ごめんなさい。
作ったみなさんは、悪くないのだ。
私が問題だとか、悪いと言うのは、大人達に対してなのだ。
国レベルのお化けのフワフワに対しても、言いたいのだ。
ナンカ、おかしい。
たぶん、エラい大人の人間達の、責任ある人が、しっかりと深く考えていない。
どこか、サッサと、早く終わらせて、逃げようとしている。
問題が大きすぎるならば、そんなエラい身分を与えられても、、私には解決できない、と広く大きく言う、勇気がないのだ、と思う。
ホントは、2021年の今日、もう、問題の表面を取り繕って、どうにかなる時代ではないのだ。
  私から、具体的に、話さなくて、ゴメンナサイ。若い人に、話すには、問題が重すぎると思うのです。


また、昨日の午前中に電話で問い合わせたら、『東京へは、【火】を送らないことになった。★バーチャル★で送ることになった』と、言っていた。

しかし、昨日の夜から??、また、今日の朝からネットを見ると、どうも、キチンと、東京に【火】を送るようだ。

本来のプラン通りに戻ったのは、良いと思う。
山形県もふつうに東京に送るみたいだし。。

( ちなみに、山形県の式典は、山形県知事が出席し、言葉も述べている。 その動画も見ることが出来るのだ!!。
しかたがないから、 宮城県民は、山形県の女性知事を動画で、眺めましょう!!。
  さぞや、 我らの  村井県知事は、自民党至上主義の独裁政治家であるから、 お忙しいのだろう。
きっと、 パラリンピックなんて、 知らんのだろう。

庶民の心も知らんのだ!!。
来年は、 いよいよ、 自分の大きなお墓、 つまり、「自民党ピラミッド」を作る計画なのだ。)

コロナのために、段取りは二転三転するのだろう。

可愛そうなのは、現場の職員やスタッフだ。
私なら、もう、やってられない気分だろう。

だって!、、、

かたや、、オリンピックの聖火だと、大騒ぎ、県知事も市長も、どんどん来る。
オリンピックのサッカーは、何が何でも、やらされる。

苦情の電話も殺到する。

そもそも、本来の県職員としての業務ではない、とも、私は想像する!!。

一方で、、障害者のスポーツが、一番なのに、、火を起こす、火を集める、火を送る。
なんだ、そりゃ!!。

障害者のスポーツ団体に、簡単に、ライターで、やってもらえばイイじゃん!!。

障害者のスポーツ好きな、何人かが、上京して、ライターで、やればいいのだ!!。

障害者のスポーツに役立っているのか??。
お金、そんな事には、使うなよ!!。
障害者に  スポーツ  やらせろよ!!。
東北の 障害者は 根本的に スポーツどころじゃないんだけど。。
恐ろしいんだぜ!!。田舎の障害者の状況は、!!。

さらに、さらに、、

障害者は、3つのグループに分けられる。そのひとつに、精神障害者がある。

しかし、精神障害者は、パラリンピックに、出場する種目が無いのだ。入れない。お呼びジャナイのだ。。

精神障害者はだけは、 唯一 パラリンピックから、排除されている!!。

この、一番大きな、差別を、見てみぬふりをして、、どうでもいい、小難しい哲学的な問題を世間は騒ぎ立てて、叩き合い、暇をつぶしている。

パラリンピックの グズグズを通して、 精神障害者は、 今、何を見るか??。

パラリンピックには、 政治家や役人の幹部が、 近寄らないことを、 昔から、 知っている、  精神障害者は、 また、また、 何度 ため息をつくか??。

とっくに、 期待する気持ちは、消えている。

しかし、 しかし、 華やかな ニュースに、 心は悔しいけど、 明るくなる。

そして、 また、  私達は 裏切られる。。


今年のうちに、、
衆議院選挙がある。
宮城県知事選挙もある。

だれか、、障害者のスポーツを語ってくれる、、立候補者は出ないのか??。

そして、、そして、、生活保護の受給者の数を、2倍にして、本当ならば、今すぐに、必要な人達に与えます!!、という、立候補者は、出ないのか??。

以下のように、演説する、立候補者は、どこにいるか??。

生活保護の担当職員は、悪くない。
児童相談所の職員は、悪くない。
悪い諸悪の根源は、議員である。国民一人ひとりである。
申し訳なかった。
もう、二度と、メディアに、職員の批判は書かせない!!、言わせない!!。
面白おかしく、嘘は書かせない!!。
議員を叩け、
国民一人ひとりを、叩け、
自民党・公明党を、叩くように、
私は、メディアを、説得する!!。
そして、私は議員に、立候補します!。
この国の基盤を、変えましょう!。

🔴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?