見出し画像

仙台市【障害者手帳】5万人、 『牙』を見せとこう!! 〜東北人らしくないけど、、w

市長選挙ですね。ーー 数は力なり、ですね。 
市 民  50,000人の数。
投票用紙 50,000票の数。
この大きな数は、プレッシャーになるね〜。
数が、【多いですね〜。】と話すだけで。。
( 追記……17才以下は、調べてみます〜。)

せめて  一度は、、 圧を かけておこう!!

選挙の 礼儀 である。

■障害者手帳 は、  ■奴隷関係を肯定する ■誓約書ではない。

牙も 爪も 持たないなら、本当に 死んだも 同然だ。

ネコの爪に 謝るのだ。



下のグラフ は、 「 仙台市 障害者手帳 所持者数の推移 」です。 少し古いですが、。

2017年度(H.29) は、 49,633人です。

増えているから、現在は、およそ5万人になっているだろう。
多いんだね〜!。想像よりも、すごい数だ。

画像1


【※ グラフの画像 を タップすると、拡大になります。】

グラフから分かるように、身体障害が、かなりの数を占める。

違う資料から、一応、はじめて、身体障害の中の「種別の欄」も少し見ましたが、、かなりの種類だし、「手・足」のイメージよりも、内蔵の臓器別の項目とか、そういうお腹の中みたいな障害や病気が、とても多いようです。



とりあえず、 年内に行われる、、

A 「衆議院議員選」 と  B 「知 事 選」に向けて、、

現在、行われている、仙台市長選挙の期間中に、候補者に対して、『  具体的に、良い公約を出さないと、【投票用紙、50,000票】が動くかも知れないです!!。』と、、

一回ぐらい、 _ 優しく _  カマしておかないと 、 、

🐮 何時まで経っても、、
「うまい鮨勘」で、伸び伸びと食べる、あこがれの夢は、幻の お笑い話で、終わっちゃう。
🐔
家族で、、一年に、一度は、行ってみたいよね〜!!。控えめに食べるから  サ〜。

🐦 もちろん、ふだんは、倹約します!。

🐦

引用元:

↓↓ 『 仙台市における 障害関係統計値の推移について  』 PDFだと思う。
     平成30年12月6日  仙台市障害企画課 
    「 1.    障害者手帳所持者数の推移  」

 ↓  ↓  これだよ 〜



《_ トップの五百円玉の画像は、五万人の数に合わせただけ、、ですね。。笑い_》

🔵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?