仙台選挙【おい、自・公】金返せ!、 4年分 。 いや違う!、 これ、8年間分 だぞ!!!。 トンデモナイぞ。 史上初???。 重大だ、、


怒らないから、金返せ!!。そして、消えちまえ。

《 仙台市長選 告示日まで あと16日  2021/07/02 》 


【概算】仙台市長 給与

 1期 4年間で、
 約  6,400万円 ??

 2期 8年間ならば、
 約  12,800万円 ??

市長の周辺スタッフへの給与や、、市長をサポートする政治家に回っていく、お金は、、、含まれていません。(当然ながら)


🐦  🐦🐦🐦 🐧

🐧   🐦

のっぺら坊の、〜新しい4年間になる。2025年まで。百万の、市民は、それを、OKするつもりだ!。


いや、すでに、ほとんどが  その認め印を押し終わって、もう、のんびりくつろいだり、それぞれ夏休みの計画に、明るく取り組んでいる。

仙台市の自民党よ!。 公明党よ!。
対立課題を、出さず、何やってたんだ?!。この4年間?。

  市民は、死ぬ思いで、働いて、税金、払い続けてるよな?!。
  みんな、フラフラだよな!。
  もう、 倒れてる人も、多いんだぞ!。

多くの人々は、 手に入れた、小さな幸せだけにすがりついて、 そのササヤカな 【 自分のお茶の間🔷居間 】 の中に、ドンドン入り込み、安心し、 その世界に、浸るだけの暮らしに なってしまっているのか??。

確かに、 それも  【【個々人としてならば】】、 とても、大切なもの なのだ。
大震災の深いキズを癒やす為の 重要な行動・思考のパターンなのだ。

しかし、【個々人】と、、様々に  100万通りの違いが有る、『100万の 市民人間たち』の唯一人のリーダーを決める。

この巨大な舟を操り、2015年の7月には、未知の港へ  到着させるという天命を持つ、仙台市長なのだ。

政治家といか、 地域リーダー、 各業界のベテランは、行政の改善点が見えている★★★★★★★★★★★★工事中

工事中★★★★★★★★ごめんなさい


まだまだ、大震災の後遺症で、そして、コロナウイルスの為に、、仙台の中の市民人間が、、広い視野で進んだり、考える事が、、出来ない状況ならば、、、

こういう時に、こそ、、、

逆に、、街頭へ繰り出すとか?、、
You Tubeの配信を、絶え間なく続けるとか、、

おおお!!、気づけば、ラジオもあるのだ!。(様々、たくさんある!。)
年配の方も、きっと、うれしいだろう!。

何の為の?、、東北放送ラジオなんだろう?!。
(すでに、取り組んでいたら、ごめんなさい。)



《 仙台市長選 告示日まで あと16日  2021/07/02 》


先日、、仙台市長選の対抗馬と目された、現職の自民党市議が辞退しました。
現職の郡和子氏に、このまま決まりだろう。

だから、市民が、時間をワザワザ割いて投票する理由は、消えてしまいました。


つまり、私達は、、宙に浮いたままの、その不思議な白い、フワフワした飛行物体のような【自分の投票用紙】を、これから毎日まいにち、毎日、4年間、見上げて暮さなければ、ならない。

これは、センダイの史上初の馬鹿な観光の、目玉となる。(🌚もちろん、皮肉である。)



少し、分かりやすく言おう。

これは、 センダイの貴族階級のヒトビトの『よだれ ダ ラ ダ ラ 』の 談合の結果である。

このセンダイの上級市民達(笑)が   馴れ合って、吐き出した、 「美しき結晶の完形」を、 きっと、 かの伊達政宗は、 2度見することだろう。

そして、 

一筋の 涙を

 流すだろう。

なぜならば、、

まだまだ、

大震災からの 道半ばなのに、

センダイのリーダー達の集団が、 ヒミツの 山の奥に集まって、、 ひとつの円陣を 作り、 全員で ウジ虫を 食べている。

センダイの、政治家たち、 市役所幹部たち、 お金持ちたちだろう。

なんと、 ウマイ、 ウマイと、 言って、 その全員が、本気で、 ウジ虫を食べて、 笑っている。

それは、 

ふだんの 郡和子氏の

 スマイルと

 同じモノだ。

単に、 笑っていればいい。

その為だけの スマイルなのだ。

むしろ、、

シカめっ面の方が、 

仙台も 東北も

救われる のに 。

今は 笑顔で 場をしのぐ、

時代ではない。

だまされるなよ!!。

この腐敗は、ヒドイ。




杜の都では、、、たぶん、こんな、分かりやすい、高級貴族達のほんわか支配体制は、歴史の上で初めてだろう。


現在、、時代は、、、令和である。

今は、奈良時代でも、、平安時代でもないのだ。

地理的には、、、仙台は、「中華人民共和国」に属してない。

だから、情報も、ほとんど、何でも知れる。

他の人と、違うことを、やっていいのだ。



それでは、、、

仙台市の自民党と、公明党は、 市民に対して、 いくら返還すればいいのか??。

大きく見積もると、、、
市長の年収の4倍か??に、するか?。

設定が、分からない ?。

時代が、、ふつうならば、、
市長も、たいてい、自民党系なのだ。

だから、仙台市長を、ひとり作るには、、
仙台市自民党団体と、仙台市公明党団体が、作り上げる。

だから、市長の候補者を、ひとりも、作れなかったことは、その2つの団体の最大級の【御仕事】の放棄であり、失敗なのだ。

話を戻すと、、、市長を作り上げるまでに、お金がかかる。
しかし、当選すれば、給料がもらえる。

その給料は、その場で、支援してくれている政党の役員へは、さすがに、即渡さないと思う。
しかし、市長と支援している、有力者(実際は分かりません)は、一心同体だ。
伊達政宗の戦国武将も、漫画のワンピースも、ゲームのドラクエも、みんな同じなのだ。(たぶん。)

うまく、言葉にできませんが、、そういう、アドバイザーとか、側近みたいな人も、どこからかは、お金がもらえると、想像します。
というよりも、ある程度は、お金をもらえないシステムならば、、、若い人達が、後継者として育たない、と思う。


では、、もらえるお金を、、、多めに設定してみよう。

合計は、市長の給与の4人分にしておくか??。


市長候補を作り上げ、当選後も、サポートする役割の人
(もしくは、、候補者を立てなくても、そういう人を探して、次に備える人)

・仙台市自民党団 2人
・仙台市公明党団 1人

    小計   3人

これに、市長自身を、入れて、【合計 4人】です。



取り急ぎ、、、郡和子市長の、前任の「奥山恵美子さん」の年収。


参 考 〜 他のサイトです。:TOHOKU360
TOHOKU360は、東北のいまを東北に住むみんなの手で世界に伝える、参加型のニュースサイトです。

「 【いまさら聞けない仙台市長選③】市長の給料ってどのくらいなの?」  2017/07/19


2016年(平成28)は、 1,860万円で、最高だったみたいですので、、、

取り急ぎ、、

市長の年収を、

1,700万円としてみましょう。

1,700万円 ✕ 4年間 = 6,800万円

というわけで、、

市長ひとりだけで、1期:4年間では、

合計は、   6,800万円です。

🌹🕍🌹⚜️🌹⚜️🌹🌹🍀


次に、4人分にしてみます。
市長が、合計4人いる、イメージです。

 6,800万円 ✕ 4人 = 27,200万円

想定の計、    27,200万円 です。

🗻🗽🗻🗽🗻🗽🚀🚀🔴

ポッキーと、ポテトを、買おう!!。


奥山恵美子 元市長  2期 務める 
2009年(平成21年) 〜 2017年(平成29年)
参考:Wikipedia  (一番下に、リンクあり。)



あれれ!!、、 これがまた、あたらしく、4年間続くから、 なかなか、面倒くさいですね。。

お金は、さらに倍かな??。

野球の楽天や、サッカーのベガルタのゆるキャラを、市長や議員のイスに座らせて置くだけで、、
かなり、、節約に、なる。

だって、、巨大な事、、何にもしてない。と思う。

市役所の幹部たちだけで、本当は、完了してる。

( でも、それだけでは、偏るだろうけど。。)


以前の記事からの、、繰り返しになるが、、

① 現 市長は、4年間、何をしたのか?。
② そして、その課題は何か?。
③ 新たな4年間は、どんな公約をするのか?。難題があるか?。

そういう、 中学生のような、話が、ひとつも、できないのだ。

 これからの、4年間だぞ!!。
2025年まで。。

河北新報 ONLINE NEWS  2021年07月01日

東北大大学院情報科学研究科の河村和徳准教授(政治学)は、仙台市長選の低調を「市長と市役所、議員の小さなユートピア(理想郷)が選挙を機能させていない」と分析。「市政課題を可視化し、未来への責任を問うのが選挙。長い目で見れば将来につけを回すことになる」と警鐘を鳴らす。

「 前哨戦低調の仙台市長選 同じ政令市の名古屋、横浜に見劣り?」

⭕ ⭕ ●

ふつうは、、市長と議会、そして市役所(幹部たち)の、計3つが良い緊張関係にあるのが理想なのでしょう。(たぶん)

どうも、市長と議会が、今回は、合体してしまった。

普通ならば、民主系、社民、共産のグループは、反対する勢力なのだが、郡和子市長の同じカラーだから、その存続を、再選が、一番の目標になっているのか???。

つまり、争いたくない。

そうなれば、、新しい風は吹かない。

昔ながらの、同じ貴族たちに、お金が回ることしか、しない。

何も変わらない。

とても困っている人達への、新しい救済は無い。

古い過ちは、放置する。

古い過ちは、、人間が忘れ、死に絶えるまで、、歴史の闇に消えるまで、、誰もひとり、近づけなくする。

これは、、ホラーである。



私の小さい記事です。

仙台市議会の、勢力バランスの一覧図です。
「民主系、社民、共産」グループが、少数派であり、ねじれています。
一見にしかず。Wikipediaより。

A. 仙台市長選 、、、現市長は、非自民系なのだが、 自民党の意にも沿っているのだ。 ☆合格認定された。(🌚皮肉です) 💟スポンサーの市民は 立ち見で、無言の鼻水外野席。 しかも、4年間。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?