見出し画像

【1/30更新】Springinゲーム制作日記②

おはようございます。最近まったくSpringin'を開けてなかったんですが今、ゲーム開発コンテスト

なるものが開催されているらしいので何か作りたくなり、朝から頭の中のイメージを描き出してるんですが…

出てきたのが
ものすごく新世紀エヴァンゲリオンっぽくて頭かかえた

このまま出すのはさすがにまずいと思いデザインを練り直す予定

本記事には一部ホラー、人によっては不快な表現がふくまれます

デザイン案(確定)

とりあえず
こんなかんじで行きたい

あと一度やってみたいので漫画+ミニゲームで進めるかんじのシステムにしたいな

サンプル過去漫画
サンプル②
非常に描きやすいのでミニキャラもいれたい

制作状況(1/30追加)

漫画パート用(仮)
吹き出しが反転かけてるので見づらい
漫画パート用②
漫画パート用③
漫画パート④
個人的にR18?
牙狼とかアマゾンズなどの深夜ドラマ、特撮の雰囲気大好きなのでつい
ミニゲームパート用
ミニゲームパート用
ミニゲームパート用
世界観説明パート用
ミニキャラのアヤと主人公
漫画パート⑤
特撮ものなどの闇堕ち好きなので入れたい場面
仮キャラデザイン
夜行蟲の変異種、人型男女
漫画パート⑥
⑥セリフあり
漫画パート⑦

どこかに潜入する人型夜行蟲


世界観設定ほか


まだ固まりきってないのでふんわり、こんな感じ

制作中画面スクショしたので見づらくすみません


参考予定作品リスト

新世紀エヴァンゲリオン
ヱヴァンゲリヲン新劇場版、破、Q
シン・エヴァンゲリオン劇場版
牙狼 闇を照らす者
ハガネを継ぐ者
仮面ライダーアマゾンズ
劇場版仮面ライダーアマゾンズ最後ノ審判
シン・仮面ライダー
ガメラⅢ邪神覚醒
封刃師
SICK'S
~内閣情報調查室特務事項專従係事件簿~ じょ乃抄、乃抄、きゅう乃抄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?