見出し画像

悲しみの波が押し寄せる時

8月10日。
福岡空港からの最終便に搭乗する30分程前に
何故か気になって、スマホを開いた。
そして、緊急のニュース記事を見て
思わず息を飲み込んだ。

デルジベットのISSAYさんが亡くなっていたのだ。
衝撃的な悲しみを感じると、頭が無になる。
信じられない、心が閉じていく音がした。
不思議に、涙も出ない。
何も、考えられなかった。
感情が消えていた。

機内では映画を見て、笑えるなあ、
とは思う。でも笑えない。
感情がなくなっている。

まずい、と思った。
私は本当に絶望してしまっている。
が、どうにもならない。

素晴らしいライブのこと、
ISSAYさんの素敵な歌声、笑顔、
丁寧な口調、優しさ。
もし今、思い出したら、
涙なんか一生止まらない。

それから一週間、悲しみを感じないふりに
徹していたら、体調を崩していた。
思った以上の事態で、久しぶりの救急外来患者となり、幸い最新の外科的な治療を受けることができて落ち着いた。

そして今、悲しみの波が押し寄せて
来るのを感じる。

ISSAYさんはいつも、ライブで優しく
私達に問いかけてくれた。

ありがとう🎵
楽しんで頂いていますでしょうか?
今夜も楽しんでいきましょう‼️
拍手、嬉しいです❗
ありがとう❤️

たくさんの素晴らしい思い出に
涙は似合わないし、
いったん泣いたら
本当に、止まらないだろう。

そうしたら、
あの優しいISSAYさんは、きっと悲しむ
に違いない。

悲しみの波はとてつもなく
大きいのだけれど、
静かに乗り越えようと思う。

もう二度と
素敵な歌声は聴けない。
あの優しい笑顔にも逢えない。
酷く苦しく辛いことだけれど。

長い年月の間、
いつも素晴らしい音楽を
美しい笑顔を
素敵な言葉を
そしてとびっきりの優しさを
ISSAYさんには
たくさんたくさんいただいたから。

いつかまた、必ず逢える日まで。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?