見出し画像

今冬もマフラーはアクネでいく?それとも

皆さんは冬用のマフラーやストールはどうしてますか?
僕は暑がりなほうなので真冬でも薄手のマフラーで充分なのですが、その一方で地味になりがちな真冬にのコーディネートのアクセントにボリュームのあるマフラーが欲しいところです。ボリュームのあるマフラーと言えばモヘア、モヘアのマフラーと言えばAcne Studiosですね。
という訳で早速Acneのマフラーをチェックしてみたのですが結構高い...(値上がり?)。そして街でかぶりまくる…。そんなわけで今日はアクネと近い価格帯でおススメのマフラーを紹介します。

新宿伊勢丹メンズ館にて

はい、そうです。あのJAQUEMUS(ジャックムス)です。
ファッション好きでパリコレを追っている方であれば今や知らない人はいないでしょう。

JACQUEMUS (ジャックムス)とは?

とにかく海外でのJACQUEMUS人気は凄く、その人気に一役買っているのが海外セレブの存在ですね。LVMHグループの支援などもありプロモーションに相当力を入れているのがSNSをチェックすると一目瞭然です。

アイコニックなバッグがとにかく人気ですね。

23AWでも多数のセレブがジャックムスのランウェイに足を運んでました。

新宿伊勢丹ではマフラーが沢山陳列されてましたがメンズ館ということもありチェックしている人はまだ少なそうでした (暖冬というのもあるかもしれませんが)

肝心のマフラーについてですが、以下の特徴があります。
・ 素材はモヘアではなくアルパカとポリアミド(ナイロン)の混合素材。モヘアよりもチクチク感が少ない。
・ 幅38cm、長さ225cmとしっかりとしたボリューム感
・ 先端にはアクネと同様にブランドロゴが入っている
・ まだ、着用している人が少ないので街でかぶらない。アーリー層を気取れる
・ 実はアクネよりも安い!!

そうです、アクネより安いのです(笑)。
大判のマフラーで国内定価が3万9千円ほどです。アクネのモヘアマフラーは4万超えてますからね。

パリの本店はラグジュアリーブランドがひしめくモンテーニュ通りにあります。先日パリを訪れた知り合いの話ですと列が出来ていて入店制限が掛かるほどの人気ぶりだったそうです。

Coat : Comoli

私自身は海外通販を利用して2万円弱で購入しました。暖冬でまだ一度も着用してませんが…今後も要注目のブランドなので今冬中に1つくらいは身に着けておきたいと思い購入しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?