2024/05/05 晴れ

 きょうはガジュマルとサボテンの植え替えを行った。一回り大きい鉢に移し替えただけで剪定等はなし。サンセベリアも植え替えるつもりだったんだが延期。元ガジュマルの鉢を使おうと思ってたんだけど、その鉢は底の処理がイマイチで排水がよくないのを思い出したのがガジュマル植え替え時。サンセベリア用の鉢は買ってきてないし土もないしもう外出したくないしということで延期。今回はサンセベリアこそ植え替えが必要だったんだけどな。もう根が詰まりまくってる。対してガジュマルはまだ全然余裕があったな。この感じだと植え替えは2年毎でいいかもしれん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?