DailyUI #025 TV App

25日目! (ちょっと失速気味。。。

#025
TV App
Hint: Design an app for a smart TV. What type of app is it? What are the features/controls? Does it have a carousel selection feature? What it is? (As always, it's up to you!)

TVアプリ。。。

なんだかんだTVは横長で、でもスマホはやっぱり縦持ちで使いたい気もする。

モバイルで見てるときは、電車の乗り換えや、なんやらで、目をそらすこともあります。なので 10sec 前後 とかちょっとしたタイムシフト再生は出来ると便利そうですよね。 あとはノイズで音が聞き取れなかったときのための字幕。他にもいろいろと操作は考えられますが正直普段使うモノじゃなければ全てメニュー内に閉じ込めてしまいましょう!です。

***

メニューは親指の可動範囲の右下がいい、とかの話もありますが、普段使わないからメニューに閉じ込めているのであって、わたしは遠くにあってもいいかなー派です。

もちろん良く使うボタンは手元にあってほしいですけど。

***

滑り込みで25日目も完了!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?