ネイルをしている女性ってすごい

素敵だな〜っていつも思います。

短めの爪に綺麗目な色を載せるネイル、ストーンを付けてキラキラのネイル、模様で目を引きつけるタイプのネイルなどなど、道行く女性の爪は綺麗なものばかりです。

病院や飲食勤めの方の整えられた爪も、清潔感があって、採血されるときに見るのが好きなのですが、

ネイルサロンとかにいくタイプのネイル、見てて素敵だな〜と思います。

値段……ごめんなさいすぐお金の話をしてしまう……値段も、超シンプルなものだって3000円越えるじゃないですか。調べただけなんですけど……無知でごめんなさい……それに盛り付けしたらもっとかかってるじゃん、

で、ネイルをしていながらお仕事や家事をしている様を見るとすごいなぁと思います。なぜかって、みんな爪を折ることなくそれらをこなすじゃないですか(いや簡単に折れないとは思うけど)。

わたしは洗い物とかしてても爪の間に汚れが詰まりそうな感じがして気になったり、ちょっとしたことで爪を引っ掛けて痛い思いをするので、爪が長くてもそれらをうまく回避する技術力に圧倒的尊敬の念を覚えるんですよね。

しかもですね、みんなセンスがいいんですよ。爪単体でそもそも綺麗だし、その日その日のお洋服にもあってて、季節感がある。接客業をしている時、お客様の手元を見る機会が多かったので、この方は今こういうネイルしてるんだ〜って知るのが楽しみでした。

ネイルサロンに行くのも手間だな〜と思ってしまうレベルなので、ネイルをされている方々って本当にすごいなって思います。わたしもやってみたいなあと思いながら、もう……5年が経った……。

そろそろやる気を出してい……い……まだいいかな……この不器用レベルに爪つけたら多分二日で壊滅するし……うん……もし行ったら絶対レポートする……。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?