ロングヘア、コスパいい〜〜(?)

24歳女の感想とは思えない(偏見)

24歳女、ショートヘアが大好きでした。

首回りが楽! 何着ても似合う! 単純に似合う!

ということで、ボブにしたりマッシュルームみたいにしたり、男の子並みに切ってみたりとショートヘアを楽しんでました。

が、近年彼氏ができまして、彼氏の要望で髪を伸ばして一年半。

超短かったので、ようやく髪の毛の長さが肩甲骨までいきました。

私はショートの時、髪を洗う時間も乾かす時間も短くて済む!結果的にコスパいい!と思っていましたが、

ショート→短さと綺麗さの維持のため最長でも3ヶ月に一度は美容院行く

ロング→前髪さえ自分で切れれば別にいいや

ということで、

……今通いつけの美容院のメンバーズカードを確認して参りました、

なんと10月以降、美容院に行ってない。

本気ィ……?

7ヶ月経っちゃってるゥ……。

うん、流石に髪の毛が軋んできてます。

仕事の時は一つ結びだし、ヘアアイロンでまっすぐにしちゃうしまあいっか……ていつも思ってます。

多分来月あたりさすがにトリートメントしに行くのでは? あくまで予想。

そうすると、まあ来月行くとして、その時には8ヶ月行ってないことになるので、ショートの時と比べ2回くらい美容院行ってるのをサボっている計算になります。

ので、ザッと1万くらいは安くなっていると。

へぇ…………。

おしゃれをコスパに置き換えるのはどうなの?と思いますが、まぁ彼氏が満足そうなのでいっか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?