苗字間違えただけでキレる老害がいるらしい

「あんたちゃんと学校出てるの?」→お前は小学校ちゃんと出たの?

配達員さんが言われたクレームのお話です。

苗字の読み方がいろいろある漢字の時ってあるじゃないですか。……あるじゃないですか。(いろいろ言おうとしたけど、例えが小山さんしか出てこなかった。)

「あんたねぇ、苗字間違えるってどんだけ失礼で大変なことかわかってる?」→知らんがな。間違えられたくなかったら表札にフルネーム書いてローマ字振っとけ老害が。

と、言われた友人よりも私が憤り呪詛を吐き出しましたとさ。

そういう老害は暇だから、配達員さんに偉そうにして自尊心を満たすのでしょうね。頼むから年金返すか年金もらえないようなことになってくれ。

配達員さんには基本的に漢字しかわからないし、日本にはほんとにいろーんな苗字がありますので、読み方全部覚えろってのがそもそもキチィ話であります。

というか、こういう老害の例、ちょっとしたミスを許さない風潮のいい例だなって思いました。頼むからなんとかして足の骨が折れてくれ。それでも友人の受けた恐怖や不安には勝てないと思うので。

ぶっちゃけ一つのクレームって、正当なものでない限り、ただ恐怖を生むだけで、ほんと百害あって一利なしなんですよ。

「はあ〜、またああいうクレームがあったらどうしよう。やだな……」という気持ちを生みますね。

小山だけで、こやま、おやま、など読み方があります。羽生、でいえばはぶ、はにゅう、などですね(検索した)。てか羽生に関してはめっちゃ有名じゃないか。老害のくせにテレビ見てないのか!? あまりの怒りに口の悪さが無限。くたばってくれ……。

箱が明らかにボコボコだとか、本当に乱暴な置き方をしたから中身が傷ついたとかならわかる。いうべき。でも、苗字を間違えるとか、まあ他にも、二世帯住宅で、フルネーム記載もしていないにもかかわらず、もう一つの世帯を訪問したくらいでクレームを言われるような世界、最悪だし、言う側の人、少しでいいから頭を使ってくれ……飾りじゃないんだからさ……。

もうほんとに、理不尽なクレームを受けた人はどんどん広めて欲しい。くそじゃん!あんたきにする必要ないって!って言ってあげたいし、そんなクソみたいなことをする人たちが少しでも減ってほしい。現に、理不尽なクレームのない業務についてからとても心穏やかに過ごしている。

ここからは余談だが、ちゃんとした企業に勤める、ちゃんとした人のクレーム率は低そうだと感じる昨今。ちゃんとした企業に勤め始めたのでそう思うのだけれど、ちゃんとした人たちはミスや、苗字間違え、人間違え程度でイラつくことすらしないのだ。なかなか覚えられなくて申し訳ない。ほんとにマジで穏やかすぎて拝んでいるのは内緒だ。

意味のないクレームは自分にとっての満足を5分得るだけで、相手は人によってはずっと恐怖心を与えられてしまう、人類にとってマイナスすぎる行為なのだ。即刻やめろと言いたいところだが、クレームってほんと老害が多いのでこの言葉が届くことはあるまい。ただ、その老害のところにいけるなら、日本の、読み方が多様な苗字を50個集めて、私がこの人はこの読み方と決めて全部当てられるかやってみたい。2分の1の確率を50個当てられたらその後老人が言うように間違えるわけないだろう!になるが、まあありえない話だ。ありえない話だし、実現しようもないので、どうか小指だけでもいいから骨折しますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?