取り急ぎ、投票に行ってきました。

20代としてしっかり投票行ってきました。

大学の頃に行ったきり、社会人になってからの投票は初かもしれません。(お恥ずかしながら、そもそも何回あったか覚えていないレベル……)

ツイッターでの呼びかけや、わかりやすい表や画像のおかげで行ってみるかと重たかった腰をあげました。

ツイッター民なので、流れを見ていると知り合いも、他の方々もみんな投票しているように見えるけれど、投票率はどのくらいなんだろうか。

私は1日2日とどこかで働いて賃金を得るよりも、投票を1票しっかり入れる方が自分の利益になると考えています。国の関心……お金が我々の世代に向けられるからですね。

搾取されるだけの世代から少しでも変わりますように。残り時間わずかですが皆さんが選挙に行きますように。若者が少しでも多く投票することによって、与党のワガママ政治が無くなりますように……。

「選挙」や「投票」のワードで検索すれば、政党ごとの公約の違いをまとめた画像や、投票の大切さがわかる投稿を見れますので、ぜひこの機会に、投票行きましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?