見出し画像

完全無名から一瞬でフォロワー27,000人!「究極の文章術」の全てを公開!

おはようございます!なんだか胡散臭いタイトルですが、私は本当にツイッター(@R8eru)で27,000人のフォロワーがいます(2019年4月時点)。

ツイッターを始めたのは確認すると2016年ですが、実際は放置したり低頻度で更新してた時期も長かったので、感覚的にはここ2年で20,000人ぐらい増えてる感じがします。完全に無名でゼロから始めた者としては中々のペースではないかなと。

そんな私が文章術の記事を書こうと思ったのは、ツイッターを見てても、

「うわ、この人めっちゃ損してるなぁ・・・。」

と思う文章の方が多いからです。「せっかく良い事書いてるのに・・・」と思う事が本当に多い。

やっぱり「読まれない文章」というのはあると思いますし、それに該当しないように書くのがコツです。

なので今回は私が意識している、大小様々な「読まれる文章を書くコツ」「読まれない文章にならないコツ」を全て伝授したいと思います。かなり項目があるので、何かしら役に立つ部分があるのではないかなと思います。

ここから先は

1,687字

¥ 398

黒瀬の執筆活動は皆さんからのサポートに支えられています。ぜひともご協力よろしくお願いします。