見出し画像

WEBライターへの道 ④中級コースを終えました

4回目の投稿となりました。
今回は、WEBライター講座の中級コースを終えた感想と、今後の展望を。

◆ WEBライター講座 中級コース終了


WEBライター講座、中級コースを無事に終了しました。
相変わらず仕事の時間のためオンラインイベントは不参加でしたが、大変学びある3週間でした。

後半は、自分でうっかり書いた内容がのちの課題の内容となっていくことで、どんどん自滅し悩み苦しむ、という謎の時間もありましたが笑、なんとか乗り越え、終えることができました。

知ってるようで知らないことをたくさん学び、やみくもに文章を書いていることが恥ずかしくなるような、そんな気持ちに気づかせてくれるコースでした。
このnoteはエッセイのような状態で、あまり形にこだわっていないため、みなさんに成果をお見せできていないかもしれませんね (・∀・)。

課題に取り組み、決まったテンプレート通りに構成し文章を提出できても、
「これでもいいけど、もっと応用が利かないとだめなんだよだな」、と欲も出てきてしまうのは、みなさんのまとめを見たりして、気づきがたくさんあったからだな、と思います。
今回も私にとってはとても勉強になりました。


◆ 今後の展望と夫の職場での扶養控除問題


そろそろ皆さんのように案件獲得に動きたいところなんですが、現職の都合、といいますか、夫の扶養に入ってるがゆえの金額の都合で、なかなか本格的に始めることが難しい状況。
数千円が命取りというギリギリの月もあり、ちょっと尻込み中です。

なので当面は学びに専念しようかな、という感じです。
もっと働きたいのに、もっと稼ぎたいのに、中途半端な状態。
フリーランスを夢見る50代です。笑

というわけで、6月頃まではじっと修行の時間に充てることにして、また次のチャレンジをしたいなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?