見出し画像

東京散歩①〜中野坂上〜

こんにちは。
ナルです。
見に来てくださってありがとうございます!

「Naruの東京散歩」第一回!
今回は中野坂上駅周辺を散歩してみました!

中野坂上を選んだ理由

中野坂上駅は私が参加しているモデルのワークショップの最寄り駅。
月イチくらいで使ってるのに全然知らないということで、ワークショップ講師のDaisuke.Aさんからオススメしていただきました。

Daisuke.Aさんが教えてくださった、NEWオープンのゆで太郎で腹ごしらえ。

冷やしぶっかけなめこ蕎麦
ちくわ天

この日は蒸し暑かったので冷たいお蕎麦の気分でした。
ちなみに福岡はうどん文化なので、お蕎麦よりうどんを食べることの方が多いんですが、ゆで太郎は福岡にもあるそうですよ!

中野坂上の印象

す、住みたい、、、!

大通り沿いには飲食チェーン店が立ち並び、一本奥に入っただけで静かな住宅街。
主要ターミナル駅にもすぐ行けるし、大江戸線と丸ノ内線が使える。なんと便利な街!!!
上京してきた私にとっては、程よい都会だなと感じました。

また、宝仙寺というお寺もあって、この日は偶然、”弘法大師をたたえる夕べ”が開催されていて入れなかったのですが、なんだか荘厳な場所でした。

多くの人が訪れていました

オシャレカフェも!

歩いていると、チェーン店に混ざってオシャレな雰囲気のお店も点在しているようでした。
そういうところも惹かれるポイントです!

そして話題のパン屋さんを発見しました!

右上のまいったがツボ

ワークショップの帰りに買ってみようと思い寄ってみたら、売り切れていました、、、
残念。

おまけ

同じく福岡から上京してきた、モデル仲間のnonokaも中野坂上散歩してるので、ぜひこちらも合わせて読んでみてください!
感想って人それぞれ笑

最後に

ここまで読んでくださってありがとうございます!

次回はどの街を散歩しようかなぁ

スキとフォローお願いします!
Instagramもぜひ!https://instagram.com/naru_model?igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg==


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?