手放してよかったこと

なるほど!

こうゆう企画を立案するのも、アリなんですね。

note活用術が楽しいですね。

標記お題に応募します。

私が手放したのは、

『全てうまくいく!という希望』です。

ネガティブな意味ではなくて。。

これまでは、地球は私を中心に回っている、

とまでは思っていないけど、それに近かったな。

40になって、やっと、それに気づいた。

これまで好き勝手できたのは、

なかなかの奇跡で、

人生大満喫できていたんだと思う。

どうやら、

人生のセカンドステージにきたようで、

主役級に輝く時代が終わり、

支える側、若人たちを愛でる側になった。

人間関係も人類皆兄弟と思っていたけど、

そうでもないな、という人たちに遭遇する。

どうにもこうにも、

人の顔した宇宙人か?というほど、

話が噛み合わない人が出現する率が高くなった。

引っ越した先がそういう地域なのかな??

なにはともあれ、

人に期待したらいけないな、

こちら側がどうにか解釈して、

現実的に無の気持ちで接する必要もある、

ということ。


他の方は、何を手放してよかったのかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?