見出し画像

全人類にすすめたい!わたしの「#買ってよかったもの」

こんばんは、56湯(@56yu_)です。

いきなりですが、今日は生きとし生けるすべての人に自信を持ってオススメしたい「スイムタオル」の話をしようと思います。


こんな人に特にオススメ

・銭湯、サウナに頻繁に行く人
・洗濯物を少しでも減らしたい人

⇒つまり全人類です


スイムタオルとは?

画像1

コレです。手がむちむち

水泳部だった人は多分知ってる。乾燥するとカッチカチになるアイツです。セームタオルとも呼ぶようです。

使い方

メチャメチャ簡単。カチカチのまま水に濡らして、キュッと絞ると少しふんわりします。

これでお風呂に上がる前に身体を拭くと…あっとビックリ!サラサラに!!!バスタオルいらないじゃん!!!水分を含んでビチョビチョになったら、また絞れば復活〜!!

文字にすると単純なんですけど、いやほんとすごいです。バスタオル完全にいらない。
私は家でもスイムタオル使ってるんですけど、バスタオルほんとに使わなくなりました。

使い終わったらまたキュッと絞って、風通しの良いところでハンガーにでもかけておけば数時間でカラカラに乾きます。マジ最高

画像2

ジップロックに入れて持ち歩いてます


メーカーはミズノが主流のようです

私はミズノのスイムタオルをメインで使っていますが、arenaとかからも出てますね。使ったことありますが、使い心地はあまり変わらないです。

色々とタイプがありますが私が使ってるのはこのモデル↓

MIZUNO(ミズノ) スイムタオル 吸水速乾タオル(薄型/横長) 高吸水 N2JY501133 グリーン 横長タイプ(21×69cm) https://www.amazon.co.jp/dp/B01ABT0AL8/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_pIIEDbQKEVBSN

よく見るのは厚手のハンドタオルサイズのものだと思います。あれでもいいのですが背中拭くのに手が届かない…ので、横長タイプを試したところコレがちょうど良くて!すっかり日々の銭湯のお供です。

薄型なので絞るのも簡単で、乾くのもさらに早くて便利です〜!


注意点

カビや悪臭に注意!水をよく吸う素材なのでこれはホントに注意!持ち帰ったらすぐ水で洗って干しましょう。たまに洗濯機で洗うといいです。漂白剤はNGですが、普通に洗濯機にポイで問題ありません。

まとめ

今までいろんな人に勧めまくってるスイムタオル!今回初めてお題に挑戦しよう〜と思ったときに、真っ先に「書きたい!」と思ったのが、スイムタオルのことでした(笑)お値段もおてがるなのでぜひ使ってみてくださーい!


ブログも見てね

実はブログもやってまして、そこでもスイムタオルについて語ってるので良かったら見てください♨

全人類へ【スイムタオル】を全力でオススメしたい - 56湯
https://www.56yu.tokyo/entry/swim_towel

では〜♨♨♨

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

皆様から頂戴したサポートは、銭湯・サウナ活動に活用させていただきます♨