見出し画像

アクアプレイス旭湯で最高に幸せな金曜日爆誕

こんばんは56湯(@56yu_)です。

1週間終わった〜〜〜!!!!!!ということで、今日は(も?)銭湯に行きました!!
本当は昨日行きたかったけど、まさかの仕事が終わらず行けなかったので、今日は意気揚々と言ってまいりました!今、サイッコーに気持ちよく電車に揺られています。

本日は「アクアプレイス旭」さん!

今日は入谷駅から徒歩15分の「アクアプレイス旭」さんに行ってまいりました。

アクアプレイス…

銭湯お遍路MAPを見ながら、名前がメチャ気になってました。アクア東中野さんも大好きなので、良い予感しかしませんでした。

画像1

名前の由来が気になる


サウナ料金が驚異の+140円…!

最近立て続けにサウナ料金200円の銭湯に出会って驚いていましたが、なんと上を行く140円…!3度見しました。しかし、今日はゆっくりお風呂だけの銭湯に行こう〜とか思ってるのに、ついついサウナ付きの銭湯に行ってしまうこの頃(笑)

サウナと水風呂は2階にあります(階段マジ注意)

西新井の岡田湯さんのように、浴室内に階段があり、2階にサウナと水風呂がある間取りでした。
いわゆるマンション型銭湯。階段の横と柱に広がるタイル絵がとてもきれい。洋風のお城みたいな絵柄が階段に、明るいお花が柱に描かれていました。

ところでこの階段が少し急なので、ととのいすぎて落っこちないように手すりにしっかりつかまって降りましょう。裸で救急車に乗りたくない。

お待ちかね!サウナは「ロッキーサウナ」だああああああああ!っしゃああああ!!!!
オートロウリュウもゴキゲンにジュウジュウ〜しっかり90℃で疲れもぶっ飛びました。

これで140円はなにかがおかしかった…もっととってもいいんですよ…

ちなみにテレビありなのですが、はじめてリモコンおいてあるサウナ室を見ました(笑)めちゃめちゃ熱くなっててすぐぶっ壊れそう(笑)

階段がやや急なのが難点ですが、この階段の登り降りをシャキシャキこなしてサウナに通ったら、長生きできそうだなって思いました。入谷に引っ越すしか!隣に引っ越したい銭湯が多すぎて困る。


水風呂がとても広い スキ

2階の水風呂はホームベースみたいな形をした浴槽で、岩からじゃぶじゃぶ水が流れています。…広い!2階にあるとは思えないぐらい広い!水温はちょうどよい20℃で、まったりやわらかなお水でした。アクアプレイス旭さんのお湯やお水は、すこーしだけ硫黄の匂いがしたような気がしたけど、気のせいかな。

お風呂も種類がたくさん

日替わりの薬湯(今日はじっこう)、バイブラ、電気湯、ビューティーエステ(まじ強いジェット)、リラックスなんとか(ゆるめのジェット)、ボディマッサージ(強めのジェット)…と、全体的に刺激強めのラインナップでした。う〜んスキ!

とくにビューティーエステのジェットはお腹の肉をゴリゴリにえぐる勢いだったので、24時間あてていたいなと思いました。


牛乳が…雪印だーっ!!!!!!!!

画像2

はいこれ大勝利


私は宗教上の理由から雪印の乳製品を偏愛している者なのですが、都内の銭湯はほとんど明治なんですネ…メソ……そんななかレアレアのレア!雪印の牛乳に出会えた〜〜!!!!!銭湯お遍路始めてから、多分まだ渋谷の改良湯さんと、池尻大橋の文化浴泉さんでしか出会えてないので大歓喜しました。素晴らしき金曜日。プレミアムフロイデー

また隣に引っ越したい銭湯に出会ってしまった

「アクアプレイス旭」…その不思議な名前に惹かれてやってきましたが、今日も最the高でした。 ありがてえ。このクオリティでサウナ料+140円って実質無料すぎて心配になりますが、お掃除もピカピカに行き届き、なぜかロビーには胡蝶蘭が並んでいたので、多分大丈夫です。応援しています。

アクアプレイス旭♨情報

画像3

住所:〒111-0032 台東区浅草5-10-5
アクセス:東京メトロ日比谷線「入谷駅」駅3番出口徒歩15分(ネットには田原町駅からバスとか書いてるけど、入谷から歩いていけました!)
営業時間:15:00〜25:00
定休日:火曜日
補足:サウナ料金+140円、リンスインシャンプー、ボディソープあり


今日も読んでくれてありがとうごさいました♨

皆様から頂戴したサポートは、銭湯・サウナ活動に活用させていただきます♨