見出し画像

銭湯居酒屋「分福」さんに行ってきた

こんにちは。56湯(@56yu_)です。
三田に銭湯をリノベーションした居酒屋があると聞いたので、行ってきました〜!

都営三田線「三田駅」から徒歩5分程度

A3出口を出て左手に進む→角を左に曲がり、慶應仲通り商店街を進む→三田製麺所、リンガーハットを越えて、右に曲がったところにあります。

画像1

画像2

趣のある店構え

かつては「万才湯」さんという銭湯だったそうです。

湯船でお酒が飲める?!

そして待望のお席………

画像3

うおおおおおおおおお!!!!!!

浴槽そのまんまのお席に大興奮…!絶対にこの席に座りたかったので、予約時に「浴槽の掘りごたつ席でお願いします」、と予め伝えておいたところ、スムーズに案内していただきました!

画像4

銭湯でよく見かけるあのポスター


画像5

富士山も見えます


画像6

埋め水のカランがあったところ


画像7

浴槽そのまんまでテンション上がりまくる


画像8

この絶妙な狭さが落ち着く


画像9

こんな看板も


画像10

オフ会にも使えそうな広い席(浴槽)も!

もうテンション上がりまくりで写真撮りまくり!めちゃめちゃ楽しい。


オススメはやっぱり牛乳瓶ドリンク

お料理は海鮮や焼き鳥など、色々と揃っており、どれも美味しくいただきました!オススメメニューとして「分福特製 牛乳瓶カクテル(ミルクを使ったカクテル)」が!

画像11

こちらは苺牛乳(580円)

かわいい〜!そしておいし〜!!!
他にも、珈琲牛乳や、抹茶ミルク、ゴディバミルクなんかもありました。

銭湯好きな方にぜひおすすめしたい居酒屋

湯船に入りながらお酒を飲むという夢が叶う!!特に二人掛けの浴槽は絶妙なサイズ感でまったり落ち着きました。

ひんやりしたタイルを延々とツルツル触り続けながらお酒を飲みましたが、本当に癒やされすぎる。最高。また絶対行きたいです。

分福♨情報

分福
東京都港区芝5-23-16
https://www.hotpepper.jp/strJ001154242/


ではでは今日も最後まで読んでくださってありがとうございました♨

いつも「スキ」ありがとうございます!

皆様から頂戴したサポートは、銭湯・サウナ活動に活用させていただきます♨