見出し画像

Apple Watch series9を使ってみて

Apple Watch series9を使い始めて約半年ほどですが使ってみてどうなのか赤裸々に書いていこうと思います。

結論

早速ですが結論から言うと個人的には良かったけど…って感じです。

これはある機能だけがやりたい人は欲しいかもしれません。

それでも良かったことと気になることがそれぞれあるので書いていこうと思います。

個人的に良かったこと

①常時点灯機能が付いていること

これは想像以上に良かったです。

今まではApple Watch SEを使用していたので常時点灯機能がなかったのできちんと顔を方に向けないと時間を確認することができませんでしたが常時点灯機能のおかげでどの角度からでも時間を見ることができるのでそこは良かったなと思いっています。

これはseries5から対応しているのでApple Watch SEを使用している人からしたら最高!って思うかもしれません。

個人的にはこれだけでも買った良かったと思っているぐらいです。

特に冬場の服装的にダウンや厚手のコートを着ていると時計が見えない状態が続いて見えずらいことが多々あるかと思います。そんな時に常時点灯機能があると見えないことがほとんどないので便利です。

②処理速度が速くなった

これに関しては公式サイトでも大々的に取り上げているのですがこれは期待以上に早かったです。

すぐに様々なアプリが起動するのでストレスがないです。

③ダブルタップ機能

Apple Watch series9の最大の特徴はこれかと思います。

個人的にこれが使いたくて購入したのですがめちゃくちゃ活用しています。
これは最高な機能ですね!!

今までは両手を使ってタイマーを止めたり、アクティビティーをスタートさせたりすることが多かったですが、片手でできるようになったことが良かったです。

以上が良かったことです。

ここからは気になることというかん〜と思うことを書いていきます。

気になること

①series8からの進化があまりない

これに関しては正直想像通りでした。

おそらく今年発売されるであろうseries10?X?で大きく進化するんだろうな思っていますがダブルタップ以外は進化があまりないですね。

これはiPhoneでも同じですが進化速度があまりないことは仕方がないことですが…

②Apple Watch SEでも全然良い

究極この考え方で良いかと思います。

違いとしてはダブルタップ機能があること、常時点灯機能の有無です。

ダブルタップ機能を必要としていない方、常時点灯機能にこだわりがなければApple Watch SEで問題ないです。

これは発表当初から言われていたことですが半年近く使ってきてもその通りです。

個人的には常時点灯機能が欲しかったのとダブルタップ機能が使いたかったのでseries9にして良かったと思っていますが、ほとんど方々はApple Watch SEで問題ないですね。

今買うなら

現状公式で購入することができるのはApple Watch ultra2とApple Watch series9、Apple Watch SE、Apple Watch HERMESの4種類ですが、各々が欲しいものを買うのが良いですね。

初めて買うならApple Watch SEをお勧めします。

Apple Watch SEを持っていれば粗方なんでもできます。

ロマンを求めるならApple Watch ultra2かApple Watch HERMESですね。

これはもうロマン枠だと個人的に思っています。

正直ultraはでかいです😂
デカくて重いのでこれに耐えられる方であれば良いかと思います。

あのデカさは男としては魅力的ではありますが重さが…って思ってしまいます。

HERMESモデルに関しては正直よくわからないです🤷(個人的主観ですよ!)

これこそロマン枠でHERMESが好きであれば買えば良いかなと思っています。

 series9に関しては普通のサイズで常時点灯機能とダブルタップ機能が欲しい方は買った方が良いかと思います。

まとめ

ここまで色々と書いてきましたが、Apple Watch series9は個人的には購入してとても良かったと思っています。

よほどの大きな進化がない限りは買い換えることはないかと思います。

今回はここまで。ここまで読んでいただきありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?