見出し画像

5月の振り返り

気がついたらもう6月ですね。毎月言っていますがとても早いですね。

5月はひたすらに仕事してました。4月よりも仕事をしていたかもしれないですね。個人的なことやプライベートなことはこれといったことはなく、ただひたすらに仕事をしていました。

仕事は相方が変わってようやく慣れてきて仕事について色々と話すことが増えてきました。4月も話すことはもちろんありましたが、4月最終週からの本格的な始動だったので4月はひたすらに事務作業。5月は事務作業もしつつ授業の記録や準備など事務作業以外のこともガシガシやっていました。

相方が変わると雰囲気もかなり変わりました。教室の雰囲気が変わったことを生徒たちがすぐに気づくんですよね。感覚がとても敏感です。生徒のキャラクターそのものは変わらないが、表情は昨年度とは全く違います。どこか緊張してる生徒もいれば昨年度よりも伸び伸びしている生徒がいれば、何も変わらずの生徒もいれば劇的に変わった生徒もいる今の教室。大人が勉強することが多いな感じた5月でした。

プライベートでは生活や食生活を変えました。これは過去の「今週の出来事」でも話しましたのでぜひそちらを読んでみてください!

特に食生活を変えるとこうも変わるか!?と言うほど変わりました。
朝に空腹で起きることの幸福感。空腹でいることがとても嬉しくなります。満腹感でいると仕事では眠気に襲われてしまうので空腹でいるとそれがなくなります。ごく普通の話ですが実体験することでわかりました。空腹に慣れてくると食べるものも気をつけるようになります。ジャンキーなものや腹持ちが良くないものは食べなくなります。飲み物も変わりました。炭酸水をよく飲むようになりましたね。空腹でいると思考がスッキリするので食べるものもきちんと考えることができます。正直な話、この生活を始めてから体重が6kgほど落ちました。びっくりです。目に見える結果が出てくるとモチベーションも上がります。これは今後も継続していこうと思います。

今月はこんな感じでした。

6月がもう始まっていますが、上半期最終月です。2023年がもう半分終わろうとしているので上半期の振り返りをきちんと行いつつ、下半期や来年に向けての活動もきちんと取り組んでいこうと思います。小さなことを積み重ねていきましょう。

今回はここまで。ここまで読んでいただきありがとございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?