見出し画像

今年(2024年)初めて投稿します

こんにちわ、note投稿するの始めてのbioscienceです、嘘です。
もちろん、嘘です、noteに記事を投稿して早3000年の私が
知られてないわけあるまい?
なんていうのも嘘ですけど、ていうか、3000年の時点で人間じゃないので、大嘘です。
寧ろ、ここ一年程、投稿してません、いや~、すいません。
思いつかなかったわ、なんの言葉も( ;∀;)。
投稿してない間、みんな知ってるDreams come trueさんの「何度でも」という曲を聴く機会がつい最近(多分、5分前ぐらいに)、ありました。
それで割と元気の出る歌だなと思ったのもつかの間、なぜか違和感が出て、反抗心が湧き出まくったので、そのおまけで詩を書きましたよ~ん(酔ってはいません、もちろん、ラリってもいません、ただ、調子に乗っているだけです)。
調子に乗ったついでに詩を書いたんですけど、多分、他の大勢の真面目に書いておられる方に怒られそうですよね。
まあ、なぜか最近、競艇が好きな方からフォローを多数もらってます、なんで?
ちなみに私、パチンコ屋すら行ったことがない40手前のイケおじなんですけど<なんで言ったか分からないけど、発言したことを今後悔してます( ;∀;)>、競艇のことをよくわかってません。
よくわからないけど、フォロワーさんが増えるのはありがたいです。
もっと増えろ、オレのフォロワー!
ついでにもっと増えろ、オレのセフレ、オレの彼女の代わり!
えっと、これ以上調子に乗ると、彼女いない期間が指数関数的に爆上げされるんで、静かに収まります😅。
詩を掲載する期間が長い理由は以前掲載した記事に書いてありますので、よろしくお願いします。
ところで、私は詩を書くとき、音楽を聴きながら書いたりしてます、聴いてない時もありますが。
そのBGMを以下に投稿してます。みんな知っている曲ばかりだとは思いますが、実際に聞いて書いた大部分はドリカムさんだけですが、普段から音楽聴いてるので、ドリカムさんの曲を聴いた後の方で違う曲も聴いてます。
今回の詩は長くなりました、題名はありません、BGMは以下です、よろしくお願いします。

BGM;
DREAMS COME TRUE 何度でも
9mm Barabellum Bullet Cold Edge
Bad Religion American Jesus 
Orangestar アスノヨゾラ哨戒班
井出泰彰 Reckless fire
FictionJunction Silly-Go-Round 
Sum 41 No Reason


育ちの良い良家の子女がデビュー手前の演奏会で
好んでバイオリンで弾いていたのは決まって
他人受けの良いジャンルがバラバラの曲ばかり
子女が住んでいたのは痛みを両親の稼いだ金で
取り除かれたシャングリ・ラ
オレが本当は中身のない人形だって、
オレが歳を重ねるごとに知らしめられて
自分の境遇を思い知って僻むなんて
思いもしなかった
そういえば、オレはそっち側じゃない没落貴族だと
最近、検索ランキングで出てきた
Wikipediaで知ったんだ
もう40手前のオレは不成者が辿り着く精神病院の
閉鎖病棟で変化しない人生を佇んで
窓のない部屋でずっと眺めている
小学生5年生から不義理に虐げられ続けたオレが
何をしたって言うんだ!?
あいつらが小5から身に着けていく処世術に
嫌悪感を抱くオレは平安貴族気取りのできそこない
かもしれないけど、あいつらを許さないまま、
小学生高学年のまま立ち止まったままでいることに
後悔や違和感はない
40手前まで時間は過ぎて、収入のない
頭でっかちにだけは成れたオレは
慣れた手つきで実家で悪態をつく
写輪眼すら開眼しないまま
今じゃ、オレはつまらない言葉の
チョイスしかできなくなったし、
何か自分の選んだ選択肢を常に疑問視している
自分が情けないとしか思えなくなってしまった
オレってオレらしいのか判らないまま
自慢だった詩すら、自分の気持ちと同様に
落ちぶれていくのが目に見えた今日この頃、
オレは高級住宅で、のほほんと
過ごしている中高一貫から難関大卒の
同級生を拷問の果てに
刺し殺したんだ
それが快感だってことを知ったことに
オレは自分に嫌悪感は抱かなかった
親の七光りでしかない
教条主義者のあいつとは違うんだと
言い聞かせてメッタ刺しにした
あいつの子供の前で殺したオレは後悔はしたけど
それしか思えないオレは念願だった復讐の一歩を果たした
でも、結局、あいつの子供の世代間連鎖の手伝いしか出来なかった
人生だったなんてと気付いた
ノブレス・オブリージュの真反対に居たオレは
男のエリートは心臓を刺し殺して、
女のエリートは子宮を抉り出して、
残忍な手口で次々と殺していった
最後には逮捕されたが、
愉悦だったと証言台で宣った
そして、判検交流で培ったコネクションで
伸し上がった裁判長はオレに死刑を求刑した
丁度、国連の人権理事会から、
死刑は人権に反するという勧告が
それを放送しない電事連に来た秋めいた今日この頃、
それをなけなしの取材費で叩いて上げた
胡散臭いフリージャーナリストのホームページで
この勧告を取り上げた記事が謀殺された今日、
第二のオレになる赤子が誰かの毒親の児として
産まれるだろう

以上です、閲覧ありがとうございました、また会う日まで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?