見出し画像

嫌いな人の対処法 ~最悪の人が現われた~ 

こんにちは。鑑定師の美沙那(びしゃな)です。

「会社の上司とうまくいかない」
「意地悪な言動を投げかけられる」
「顔も見たくない人物が職場にいる」

このような悩みも占いで多く受けます。

春🌸人間関係が変わりやすい季節が到来ですね。


こんな人、現われたことない?

・自分は何もしていないのに、何故か意地悪してくる人、
・どうしても意見が合わない同僚や上司、
・その人が目の前に現れるだけで憂鬱になる、、、

そんな経験をしたことはありませんか?

私はあります(笑)
どう考えても「0:100」で相手が悪い、何故こんなに意地悪されるのか
意味不明… 顔も見たくない…
思い出すたびに気分が害される相手。

あなたに必要だから起きている


あなたの人生ストーリーに現れる人はすべてその時のあなたにとって必要な人です。 

・剥げましてくれる配役の人
・応援してくれる配役の人
・協力者として現れる配役の人
・意地悪してくる最悪な配役の人

これらすべて、あなたの為にその「配役」を演じてくれています。 
感情が大きく動く時はチャンスです!

・なぜ自分はこんなに不快な気持ちになるのか?
・この人が現われたことによるメリットはなんだろうか?
・私の態度、発言に間違いはなかったろうか?
・相手はいったい何故そのような言動を取るのだろうか?

などなど…

そこには必ず原因結果が生じています。

私達は自分視点でしか物事を見ていません。
あなたとは真逆の視点で考えたり、見ている人がいることをお忘れなく!

例えば、
あなたの人生は順調で、その上すごーく幸せなことが起こったとします。
抑えきれずに自分の幸福をついつい話しちゃう状況。
そんな時、もし何もかもが上手くいかず自分は不幸だと感じてる人がいたら、その人にとってあなたのハッピー言動はどう映るだろうか?

こんな気づきが待っている


●傲慢な自分、見せびらかす自分になっていないかどうか?
→嫉妬やねたみを意地悪を演じかたで、謙虚さについて気づかせてくれた悪役に感謝。

●その人と離れたいから、転職を考えてみる。
→転職の後押しをしてくれた悪役に感謝。

●周りの応援や賛同が増えた。
→私にはたくさんの味方や応援者がいることに気づかせてくれた悪役に感謝。

●誰かの影響で自分の気分が害されるのはもったいない。
 自分の機嫌は自分で取れるようにする。
→自分の愛し方を教えてくれたことに感謝。

などなど。

数か月、数年経って「あの時のあの嫌な人の登場」が感謝に変わる事があります。

闘うことは避けるのが賢明。
あなたに賛同し、応援してくれる人はきっといるはず!そんな素敵な仲間たちに感謝。

究極のワーク

あなたの欲しいものは全て手に入っていて、有り余るくらいの愛・富・生活環境の中にいると想像してみて欲しい。
もしくは宝くじで5億円当たったとしたら、、、
きっと目の前のその人のことなんてどうでもよくなるばかりか、何か手助けをしてあげたくなるかもしれませんよ(笑)

あなたは十分に幸せで満たされていて幸せなのです。
あなたの気分を害することのできる人間はいないんです。
あなたは自分が欲しい感情を自分で作ることができるんです。

そして、

嫌なことをされたら、絶対に自分は同じことをしないと決める事!
あなたの魂は確実に成長し続けますから…(笑)^^

出逢う人とのご縁の意味や、今の状況を打破していくために必要な材料を知りたいかたは是非心相鑑定を受けてみてください♪ 
               ▽こちら▽



\🎁プレゼント実施中!/
新規にご登録いただいた方に
あなたの気質がわかるタイプ別診断を
お一人お一人に美沙那が手動でお送りいたします。
2024.03月現在






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?