見出し画像

結婚とは?

幸せになること?
幸せにすること?
人生の共同作業?

などなど

どれも全部間違いではないのですが、

結婚とは

『本来のあなた』

にしてくれることです。

つまり、

あなたの盲点に光を当てる役割をしてくれる存在(パートナー)のことです。

・自分が「ない」と思っている事、
・自分が「無視」している事、
・自分が「気づかない」事に、

光を当てる存在です。

ですので、

パートナーは、あなたと価値観の違うことを、

見て、

聴いて、

考えて、

感じて、

そして

あなたにそれをシェアします。



あなたにしてみたら、

「なんでそんなこと言うの?」

「なんでそんなこと気にするの?」

などと言ったこともあるでしょう。

つまり、あなたが光を当てていない部分を見せてくれるんですね。

そうやってあなたの人生のバランスを取ってくれるんです。

夫婦とは、

お互いを完全体にしてくれる仲間です。

結婚がこれからの人も、

卒業した人も、

卒業しようか悩んでいる人も、

再挑戦する人も、

結婚を色々な視点から考えることで、新たに見えてくるもがあるはずですよ(^^)

今日もここまでお読みくださいましてありがとうございました☆彡

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
▼6月 ATFコミュニケーション無料診断▼

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
◆心のお掃除は特別なことではありません
ちょっと疲れたら、お掃除してみませんか?
▼トライアルはこちら▼



🔸◇🔸◇🔸◇🔸🔸◇🔸◇🔸◇🔸
ATFコミュニケーション診断講座~基礎編~
電子書籍テキスト
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B2JBPH93 
🔸◇🔸◇🔸◇🔸🔸◇🔸◇🔸◇🔸






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?