見出し画像

これ、捨てちゃいましょう


私は今までたくさんの失敗をしてきました。
結婚生活も、金銭面も、健康の面でも。
過去への後悔やあの時に戻れたら、、、なんて思うこともありました。

逃げる選択肢を捨てること


失敗から思うことは「逃げるという選択肢を捨てること」です。
逃げることを選択した場合、同じことの繰り返しのループにハマります。
状況を変えても、同じパターンがまた来ます。
人や職場を変えても、同じパターンがまた来ます。

結局、「今ある目の前の状況や人をクリアしなくてはならない」んです。


すべきことは、


「向き合うこと」「目を背けないこと」「直視すること」
めっちゃ辛いかな、これ(笑)アイタタ、、耳が痛いかな。。。(笑)


でも、同じパターンを繰り返しているのなら「メンタルと思考を切り替える」しかないんです。 

ご褒美


何かを乗り越えると素敵なご褒美は
「それが自分のものになる」ということです。乗り越えたものは自分のスキルになります、経験になります、知識になります。そしてそれは誰にも奪われるものではないんです。


失敗して→学んで→再確認して→同じことを繰り返さない。


人生は自分の望んだ方にしか行かない


「諦めたらそこで試合終了ですよ」あれっ?安西先生?...(by スラムダンク笑)


昨日までの思考・昨日までの口癖・昨日までの習慣・昨日までの波動
と同じにしないこと。


「望む現実」にフォーカスを当てる時間を作ってください。


今日、あなたが、「望む現実」にフォーカスすることで1ヶ月後、3ヶ月後、半年後に、芽が出てきます。

今日もここまでお読みいただきましてありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?