見出し画像

バージョンアップに目標はそんなに大事ではない?理由

背中を押して欲しい人に「大丈夫!」を届ける鑑定士のびしゃなです。

新しい自分にバージョンアップさせる時に、
セミナーを転々とする人があります。
(注)ビジネスにおいては数値目標は必須なので誤解のないよう…

そこでは必ず「目標を持て!」と教えられます。
それは確かに重要と言えば重要。

しかし、

それで成功できない人も大勢いるのは事実。
人によっては、
目標を持つことは重要ではありません。

実は、

目標を持つことは
「もろ刃の剣」

そして、

WILL POWER(ウィルパワー)をすごく必要とします。
ウィルパワーが強い人、ポジティブシンキングの人には、
ワーッと勢いで盛り上がる「目標設定型」の自己啓発系セミナーは合うのだと思います。

しかし、

そんな人ばかりではないです(特に日本人)。

本来、見るべきところは、

「自分が昨日よりも、よりできるようになったこと」

フォーカスすることです。

1日2~3ページの本を読めば、
氣づきや知識が増えます。

自分はちゃんと
「予定通り」いっているなぁ、と感じられる。
ポジティブなフィードバックが増えるんです。

目標をガッツリ立ててしまうと、
予定通り行っていない時があれば、
途中でイヤになってしまう、、、

そして止めてしまい
→今度こそは!と次のセミナーを転々としてしまう。。。

新しい自分にバージョンアップするには、

1日に1個、

新しい気づきを得る、
新しいことをする、

そんな習慣の微差が

1週間後、
1年後、
3年後、

に大差を生みます。

目標を立ててうまくいかないタイプの人は、
自分の成長やプロセスにフォーカスする方法を試してみてください(^-~)

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
💎あなたのトリセツ作ります💎
あなただけの成功法則を知って確信を持って進むために!
西洋占星術xカバラの生命の樹

ここをクリック↑


ここをクリック↑

💎ホームページ 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?