見出し画像

決断に迷う時

背中を押して欲しい人に「大丈夫!」を届ける 運氣鑑定士のびしゃなです

今までやったことがなくて
チャレンジすること、

大きな費用がかかること、

人生に大きな変化を与えそうなこと、

やってみたい気持ちが強いこと、

めちゃくちゃ怖くないですか?

純粋に「やってみたい!」という気持ちがあっても、

・失敗するかもしれない
・失うものが大きいかもしれない
・リスクがかくれているかもしれない
・本当に自分にできるか不安
・後悔するかもしれない

などなど…

チャレンジしようと思うことが大きければ大きいほど
(転職・引っ越し・結婚・離婚・移住・留学・費用のかかる学び etc...)

色んな思考がぐるぐると駆け巡りますよね。



しかし、

最終的には

「やる理由」

  と

「やらない理由」


を天秤にかけたときに、
どちらが勝つのか?

に尽きます。

その決断をしたメリットとデメリットは同じだけ存在します。

・決断をしないで今のままでいるメリット
・決断をしないで今のままでいるデメリット
・決断をしてチャレンジするメリット
・決断をしてチャレンジするデメリット


で、その上でどうしたいか?

「やらない」を選択する時って、

・けど、
・どうせ、
・だって、

が多い時。

私の経験上、

「やる」を選択する時には、

・やってみたい!
・変われるかも!!
・今より成長できるかも!

の感覚が大きくて、

わくわくが「怖い」に勝つ時です。

最後の決め手は、

やらずに後悔するのと、
やって後悔するのと、

どちらがいいのか自分に問いかけます。

決断には恐怖はつきもの。

「それ」を、

やるかやらないか、

悔いのない人生を選びたいものですね(^^)

人生は決断の連続♪

さて、明日は何を食べようかしら…?小さな決断に意外と迷う美沙那であります(笑)

今日も美沙那のnoteにお立ち寄りくださりありがとうございました♡

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
        決断に悩んだ時の心の整理におススメ

お申し込みはこちら↑


\タイプ診断🎁/
公式LINEにご登録いただいたかたに
タイプ診断をプレゼント中
<2023.3月現在>















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?