見出し画像

与えすぎてない?

背中を押して欲しい人に「大丈夫!」を届ける鑑定士の美沙那です

ビジネスも、
恋愛も、
人間関係も、

与えすぎていたり
受け取りすぎていることは
ありませんか?

もし、受け取り過ぎていると感じるのなら

・お金を流すか、
・労働力等で尽くすか、
・知恵を渡すか、

など、

何かしらの行為で

「受け取りすぎてる分を、自分から与えてペイする」

のが大切です。

逆も然り。
与えすぎているなぁ、と感じる時はありませんか?

与えっぱなしで何の疑問もわかないのであれば
それはそれで良しとしましょう。

しかしながら、

・何かの期待が生じてしまっている
・なんでいつも自分ばっかり
・疲れちゃった、、、

など。


与えすぎていると感じるのであれば、
しっかりと受け取ることも必要です。

相手に対して
きちんと請求するもよし、
値上げをするもよし、
もうこれ以上与えるのを辞めることもOKです。

これをすることで、
自分の価値をしっかりと見直すことに繋がります。

「受け取る与えるのバランス」

が取れてくると色々と好転しはじめます(^^)

今日も良い1日を☆彡

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡


💎ホームページ 


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?