見出し画像

ゴールドシップ産駒 アオラキ

フォロワーさんが気になってた馬を、
新馬戦(2022/7/2 函館5R 1800m)でも
見所があったので記載します〜

父ゴールドシップ、母カスタディーヴァ
初子で白馬のアオラキ
騎手は暴れ馬オルフェーブルなどを主戦騎手をしていた池添謙一さん


調教師さん曰く
「別にやんちゃなわけもなく、普段のお手入れとか2歳馬にしては最初から出来てる感じ」
とのこと


新馬戦に臨むパドックや返し馬では、わざと?困らせているところがあって、末恐ろしいさが出てます…


レース自体も父に似て?ゲートの出遅れや第一コーナー回るまではすごく嫌々してる感じが、見受けられますが、第4コーナーに回るまで追い上げ方は、必見です
最後の直線はスピードがないのか、もしくはやる気がなくなったのが判断が難しいところになりますが、ポテンシャルは高く見受けられます。


馬の性格、白馬もあってこれからどんどん話題になっていきそうな感じがしますね〜

以上、ありがとうございました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?