見出し画像

noteカメラ部 8回目は井の頭動物公園&吉祥寺に行ってきたよ〜の巻

やっほ〜、noteカメラ部くんです📷

先日、noteカメラ部第8回目の活動が、井の頭動物公園&吉祥寺で開催されました〜。今日は早速その模様をお届けするよ〜!

総勢14名で井の頭動物公園へ!

noteカメラ部には、40人のカメラ持ちnoteユーザーが集まっています。今回は、恐らく最多?の14名が集まりました〜!

前半はみんなでリスを狙いに。後半は各自が自由散策して、井の頭公園の自然などを狙いに。

かっこいいイベントアイコン&旅のしおりも誰かが作っていたみたいだ〜!

画像1

画像2

当日は、初の雨天での開催☔

noteカメラ部は、いつも晴天に恵まれていましたが、今回は初の雨での開催!とはいえ、人も少なく、普段だったら撮影に出掛けない条件なので、みんな結構楽しそうでした〜。

画像3

そして無事、お目当てのリスコーナーへ!

普段は60匹ほどいるらしいリスたちも、雨でなかなか巣箱から出てこない難易度高めでしたが、頑張ってみんな撮影してました〜。

メンバーの写真の一部をご紹介です〜🐿

画像4

photo by サカエコウ

画像5

photo by かっきー 

画像6

photo by yuricamera / 寺島由里佳


巣箱やエサ場のリスを捉える方もいれば…


画像7

photo by 深津 貴之 (fladdict)

画像8

photo by 渡辺悟史(sassy)

画像9

photo by いとぅー

画像10

photo by あらまきりん


雨のため、濡れて体温が下がらないように、急いで動くリスを捉えるメンバーも!(すごい👏🏻)


画像11

photo by かっきー

メンバー中には、警戒心の強いニホンリスを引き寄せるメンバーも!!!!そして、それを捉えるかっきーさん!!!

リスを撮り終え,解散してランチタイムへ!

リスの撮影を終えると、一時解散してランチタイムへ!

メンバーは、パンケーキに行ったり、焼き鳥の名店いせや本店に行ったり、吉祥寺の名物 さとうのメンチカツを食べに行っていたようです。

画像12

photo by ちーぼー

画像13

画像14

画像15

(※吉祥寺さとうは、銀座さとうの姉妹店みたい)

ランチのあとは、自由行動で「自然・センス」な写真撮影へ!

ランチのあとは、今回の撮影テーマの「自然・センス」の写真を狙いにフリー撮影タイムに!

まずは、メンバーの自然の写真を一部ご紹介します〜🌴

画像16

photo by あらまきりん

画像17

photo by ちーぼー

画像18

photo by 佐賀野 宇宙

画像19

photo by うすいよしき

雨を活かした写真や井の頭公園の草木や花の写真や、


画像20

photo by yuricamera / 寺島由里佳

画像21

photo by taka

画像22

photo by こたぴく

井の頭公園の大きな池や雨らしい写真を撮影するメンバーも!

続いては、センスな写真のご紹介です〜🍹各メンバーの多様なセンスが溢れる作品が揃いました〜。

画像23

photo by 深津 貴之 (fladdict)

画像24

photo by サカエコウ

画像25

photo by うすいよしき

画像26

photo by かっきー

画像27

photo by くま

画像28

photo by yuricamera / 寺島由里佳

画像29

photo by こたぴく

画像30

photo by 深津 貴之 (fladdict)

イベントスペースに集まって名物の写真共有会へ!

ランチから2時間、テーマに沿ってフリーで撮影して、共有会会場に最集合〜。おしゃれな会場をレンタルして、名物の共有会を行いました〜🌸

今回のテーマの「動物編・自然編・センス編」で、各メンバーの自信作を1人ずつみんなに共有していきました〜。

画像31

画像32

全員の発表が終わり、投票タイムへ〜!

画像33

悩みながら、全メンバーの回答が終わり、遂に結果発表へ〜!

画像34

今回のテーマ「動物編・自然編・センス編」の大賞の発表!

第7回、noteカメラ部井の頭動物公園&吉祥寺編では、参加者14名、約40作品以上がエントリーされました。

そんな中、各部門で最多票を集めた作品です〜!!!

「動物部門優勝-クマさん」

画像35

「自然部門優勝-りゅーさん」

画像36

「センス部門優勝-佐賀野 宇宙

画像37

大賞受賞者の記念の1枚

画像38

(左からくまさん、りゅーさん、佐賀野宇宙さん)

勝者の笑み
画像39

次回は、8月を目処にTOKYO名所フォトウォーク回!

ということで、あいにくの雨の中でしたが、楽しいフォトウォークになりました〜!

次回は8月末を目処に、「TOKYO名所を巡る企画」を予定しております。

noteカメラ部に参加してみたい〜!という方は、以下のnoteを御覧ください〜。いつでもメンバーは募集中です。条件はnoteアカウントを持っていることのみとなっております。

また、今回フォトウォークに参加したメンバーのnoteもmagazineにまとまっているので、もしよろしければ御覧ください〜。

以上、第7回noteカメラ部「井の頭動物公園&吉祥寺編」レポートをnoteカメラ部くんがお送りしました〜📷

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?