見出し画像

鳥貴族さんが値上げだって。でもね。。

お世話になっている鳥貴族さんが5月1日から値上げするそうです。

たかが・されど10円幅の値上げ。品数を頼む側としてはお会計に微妙に効いてきます。少し気になったので過去の値上げ例をまとめた情報がないか探してみたらこんな情報が。

これによると今思い出したのですが昔は280円均一だったんですね。忘れていました。私はこの頃の鳥貴族さんに行ってみたけど否定的でした。

安い居酒屋、均一メニュー、品質悪し、という感じ。味もまぁ300円ならこれかぁという感じ。覚えているのは看板メニューの貴族焼きの味の悪さ。

でもいつからでしょうか。

みんなで鳥貴族さんに飲みに行くというからしぶしぶついて行ったら、お?なんか良くなってる!?。企業努力されていたんです。それもすごい品質が良くなってる。

それからというものはちょくちょくお世話になり、今では値上げされていっても定期的に楽しませてもらっています。

でも企業努力と簡単に言いますが、結構大変です。

もともと安い上に企業努力を重ねて品質を上げてきたのに、10円程度の値上げで済んでいるのがすげーわけです。

一部働いているバイトさんの外国人率がめっぽう高いお店が多いですが(笑)これは時代の流れでしょう。きちんとクオリティの料理を提供していただければ文句はありません。

しかし2022年、2023年、2024年と値上げを継続しているので、400円均一になるのは時間の問題かも。

値上げと景気観の記事も参考に貼っておきます。

もし400円になったら1000円で2つしか頼めないのは悲しいなぁ。

でもまぁ金麦+もも貴族焼きのテッパンがなくならない限りは、ずっとお世話になるつもりです。

さぁ今夜も乾杯しにいこっかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?