思いがけず観に行けた『劇場版 美しい彼〜eternal〜』鑑賞翌日の戯言

一夜明け、唐突に気づいた、というか思い出したことがある。
私、マッチョ苦手だった…!(致命的)

1人で映画観るだけなのに、上映前から何故かそわそわ緊張して普段飲まないアイスティーなんて買っちゃって、ストローがしがし噛みながら上映開始前の福本莉子ちゃん観て(TOHOシネマズのナビゲーターされているのですね)心を落ち着かせて挑んだのに、ちょいちょいスンって我に帰る所があり、理由を考えて考えて出た答えが冒頭に述べたマッチョ苦手理論である。(誰も興味ないから黙っとけ)

利久くんの薄っぺらな身体(褒め言葉)は大好物…大好きなのだけど、シーズン1、そしてシーズン2を経て、おい、キングどこ行った!?という姫感たっぷり9割甘々な清居たんは、あんぽんたんな私の脳内でいつの間にか巨乳の美女に変身していた。

ちょっと待って!
私が「美しい彼」が好きなのは美しい「彼」だからなの!
彼女じゃないの!!!

しかしこれはもちろん勇征さまのせいではない。

むしろあの完璧な肉体美は、私が愛してやまないシティハンターの冴羽遼だし(え?)
え、あ、勇征くん!次は冴羽やらない!?ピッタリやん!!!!(俺、天才見つけちゃった?)
あ、でも顔キレイすぎるな…
あの顔面でもっこり〜とか、もうまったく全然言ってほしくない(スン)

脱線してもうた。

そう、なんか、分厚いんだよ…
いや、ほんと、違うの、あの筋肉は素晴らしいんだよ、本当に。
ただ私の脳があんぽんたんなだけなの。ほんと、もう。
はー…。

ラブシーンを観るのはあまり好きではない人もいらっしゃると思うのだけど、私は大好きだと思っていた。
むしろ昨今、キスばかりだな!(しかもエロくない)とちょっぴり不満に思いながらBLのドラマたちを観てきたこともあり(うつかれは別。別枠。特別だから。)今回映画でラブシーンが拝めると、奥歯噛み締めながら意気込んでいたけれど、たまにちょっぴり、スン…ってなる瞬間があって、フェチってむずかしいね、ってなったのでした。(なんの話)

そうだ。野口さんの「ラーメン食ーべーたーいー」が可愛すぎる問題で、実際に観られるの楽しみにしていたのだけど、想像を超えていた。
可愛すぎるだろ。
ラーメン屋に弟子入りしようかと思たわ。

そして安奈さん。うつかれにハマるのが遅すぎて、安奈役の仁村紗和さんは『わたしのお嫁くん』が初見だった。波留ちゃん演じる速見さんのことが大好きな赤嶺さん役を可愛くトリッキーに演じていて…って、ちょっと待って!確認のためにわたしのお嫁くんの公式見てたら、同じく速見さんのこと大好きだった花妻くんって、安奈の彼氏の桐谷くんだったんじゃん!!!(衝撃)
わたしのお嫁くん観てたのに、今の今気付いた自分の目の節穴さに驚愕している。
やべー。
役者さんてすごいな…。
前田挙太郎さん。覚えたよ。もう覚えた。
え、劇団EXILEなのか!いや、そういえば勇征くんがメイキングで事務所の後輩だと前田挙太郎さんのことを紹介していたからそりゃそうか。
LDHとジャニーズのBL戦争(?)エグいな。

まぁ、うつかれは別格。特別だけど。

7月10日スタートの『真夏のシンデレラ』でも萩原利久くんと仁村紗和ちゃん共演してるし、脳がバグるわ。
間宮祥太朗くんはキサキだったのに(東リベ)何故か森菜々ちゃんとイチャつく予定(?)だろうし。
脳がバグるわ(2回目)

…なんの話だったけ。

そんなこんなでもうただの独り言になってしまったので、今日はこの辺にしておきます。

劇場では観られないと諦めていた『劇場版 美しい彼〜eternal〜』を思いがけず観に行くことができて、幸せなのに何故か燃え尽きて、私はこれから何のために生きていけばいいの?死ぬの?と思っていたけれど(ひとまず夫と子どものために頑張れ)、とりあえずシーズン1から観直し始めたら元気になってきたので、明日も頑張れそうです。

なんて尊いの、美しい彼。
ガチでエターナル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?