見出し画像

オレのTweetに反応してTweetされてる想定

ある方のTweetを読んでると、論点をどうしても疑似科学や陰謀論→陰謀論に持っていってるんだが…

オレの受けてる被害が陰謀論扱いされない為に固定Tweetに現在出てきてる技術をツリーにしてるんだけど、事実を陰謀論とすり替えるのはちょっと違う気が…

事実を陰謀論に含めると、とても危険だと早く気づいてほしいものだと思う。

事実は事実、陰謀論はまた別のもの。
これをごっちゃにしがちな風潮があるが、その認識は間違っているとオレは思う。

それこそ、混ぜるな危険である。

ついでに書くと、陰謀論とされてきたものが実際の技術として表に出てきてる。

それは、特に軍事技術に顕著に見られる。

表に出てきてる技術は軍事技術の応用がたくさんあり、かつて陰謀論と呼ばれたものがたくさんある。

なので、あえて表に出てきてる物を中心に発信している。

これを読んだ上で最近のTweetをされてない事を願うばかりだ。

続きだが、陰謀論にはまった人は論理的思考が難しくなるような事が書かれてるのだが、論理的に証明するために実在する技術をツリーに載せてる。

それを見ても、なお陰謀論扱いするのなら、オレが受けてる被害は何なのか?

実在する技術を否定してまで陰謀論と決めつけるのだろうか?

まぁ、NHKや政府の分科会が疑似科学だと言ってた技術は実在してるのをツリーに載せてるし、NTTソリューションがTVやYouTubeで発表したのを、わざわざYouTubeでアクセス権を持たない者には非公開にしてしまってる。

隠したいものがあるとしか思えない。
(ここはあくまでも想像でしかないが)

ニューロテクノロジーやムーンショットで検索して確かな情報にアクセスしてもらうしか、たぶん納得してもらえないのだろう。

このような現実被害があるために、たくさんの被害者が陰謀論に陥ってる(利用されてる?)事も確かなのだが、それは責めれないのも現実。

全てにおいて疑心暗鬼にさせられる、この被害を知ってる被害者自身だから…

被害と陰謀論をごっちゃにしないためにも、他と離れてオレは1人で動いている。

もちろん活動に誘われれば出来る限りの協力はしてるけど。

被害者でない人が、この被害と陰謀論をごっちゃにしないのを祈りながら、このnoteを書いてます。

日本だけでなく、世界中にこの被害者が居て、海外とも繋がってる人もたくさん居ます。

信用はしてないけど(本気かどうかわからないから)、国連の人権委員会も捜査を始めたらしいし、ガーディアンも数年前に調査を始めてるので、そのうち何らかの報告が出ると思っる(期待はしてない)。

それと、数年前だがチリでは脳の人権を憲法に加えたって聞いてます。

オレが毎日読んでるの知った上で、あまりにもここ最近、陰謀論中心のTweetされてるので取り急ぎ書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?