見出し画像

行動履歴(12月15日)

行動履歴

今日は午前中は昨日までの疲れから何もできず、午後からは学校に行き授業を受けていて帰宅後は就活をしていました。

ここ数日毎日のように1日プログラミングとかしていて休憩も全然できていませんでした。苦痛というよりかは好きでやっていたので全然いいのですが完成してみると全ての疲れが降ってきてしまい午前中は全く動く気になりませんでした。

とりあえず今日で昨日まで作成していたクリーンアーキテクチャを採用したLaravelで作ったインスタグラムは一段落した気がします!目標であったクリーンアーキテクチャそのものに対する理解及び実装を行うことができ、図を見たときにデータの流れがどのようになっているか、なぜそのクラス(部品)が必要なのか、拡張するときはどのように行うかがわかった気がします!実装したかった機能は一通り終わったのでまた別の方にも見てもらいフィードバックを貰いたいと思っています!

今後の開発方針としてはここ数週間放置していたGithubApiでの調査を再開しようと思っています。データ分析に関してのアドバイスももらったのでそれを元に工夫してデータを集めたいと思います!


noteのサムネが作りやすくなったみたい

noteのサムネとしてcanvaが使いやすくなった?みたいです。どうやら絵を作るプラットフォームみたいですね。少し触ってみたいと思っています!現時点ではサムネは基本的にみんなのフォトギャラリーを使わせていただいていて週1で投稿している記事では自分でサムネを作っています。みんなのフォトギャラリー自体種類も豊富で使いやすいのでものすごく助かっています。

記事のサムネはパワーポイントで作っています。文字ベースで全然拘っていないので時間も全然かからないのですがcanvaの方が短時間でクォリティも高いものができるようであれば使っていきたいですね!

サムネ自体その記事を見られるかどうかに大きく関わってくると思うので力を入れていきたいと思います。

note自体新機能リリースよりも直すべきバグがあると思うのですがいつ治るのですかね、、、そもそも認識しているのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?