見出し画像

第3課バッキング01


序文あいさつ

いよいよ第3課のスタートです
ここから3ヶ月続く新曲内容で
第1課からトータル13回目の課題になります

第1課はこちら

第2課はこちら



第3課バッキング01解説

第3課バッキング01概要

それでは第13回目の課題に入ります

まずこんな練習小曲になります

KR_03_demo

如何でしょう?

じつは今回の課題曲は
筆者が活動しているギターインストユニット『2.5Metallified』の
未発表新曲から3連の新曲を採用しました
今までの練習曲より贅沢なサウンドと思います(笑)

2.5Metallifiedの公開されている楽曲はこちら↓

まずこちらのバッキング部分の訓練が
今回の第3課バッキング01になります

第3課バッキング01模範演奏

バッキングだけの模範演奏はこちら

KR_03_Backing
※音源譜面資料のダウンロードは本記事の最下段にまとめてあります

三連系と言われる8分の12拍子による
Eマイナーのメタル・バッキングです
学ぶべきテクニックは2つ
8分の12拍子によるオルタネイト・ピッキング
パワーコードによる変則ピッキングの刻み

第3課バッキング01譜面

では譜面を見てみましょう

ここから先は

876字 / 2画像 / 6ファイル

続けるロックギター

¥550 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?