見出し画像

2024/04/23

4月は運気が下がっているのかもしれません。
今日はそんなもやもやをひたすら書き殴ります。

いつだかのnoteでも書きましたが、ネックレスが壊れ、修理していただいたというお話。
実は、修理翌日に再度壊れていました。
アクセサリーショップの方のご厚意もあり、無償で修理していただいたものを翌日に再度破損です。
申し訳ない気持ちでいっぱいになりながらも再度ご連絡させていただくと、再修理を快諾してくださいました。
そしてなんと今回もまた無償でしていただけたのです。本当に申し訳ないです。せめてお代は払わせていただきたいとお伝えしたのですが、新しいパーツを使っておりませんので結構です、と。技術を提供していただいたのに(しかも2回も)こんな風に言っていただけて申し訳ない限りです。
それからというものの壊れず毎日身につけることができています。感謝…

話は変わるのですが、皮膚科で指先の尋常性疣贅(ウイルス性のイボ)を治療してもう2年になります。相変わらず治る気配がないどころか今月になって他の指にもイボが併発しました。
爪に隣接した部分にできているのですが、爪が変形していくので本当にコンプレックスです。
液体窒素とスピール膏(=イボころり)で治療をしてましたが、漢方も追加になりました。
指先なのでスピール膏を貼っても手を洗った際にすぐに剥がれてしまうし、そして何より悪化傾向なので本当に落ち込んでいます。
発症してからは3年になるのですが、こんなにずっと悩むと思わなかったです。経験者の先輩が、数年経つと全部ポロっととれたよ、教えてくださったのですが、私はいつになったらそのタイミングが訪れますでしょうか…

皮膚科関連で言うと頭皮の乾燥もひどく、ステロイドの強さが受診ごとに増しています。あとは、合わないシャンプーだと傷口に塩を塗るかのように痛いので今はミノンに落ち着いています。美容院のシャンプーすら合いませんでした。さらには、美容院でつけてくださった頭皮の炭酸スプレーも激痛でした。必死に痛みに耐えていたのですが、次回は事前に言わないとと考えています。

頭皮も指も早く治りますように。(切実)

最後に、地味に運がないなあと思ったことは仕事で持ち歩いているボールペン全ての黒インクが出なかったこと。使い切っているわけではなく、残量はあるのに何故だかインクが出てこず。ペン先をあっためると良いそうですが、仕事中にはなかなか出来ないので日を改めてトライしてみます。

最近のもやもやはこんなところでしょうか。
だめだなあと思っている時ほどめざまし占いで12位なのですが、たまたまでしょうか。きっと確率論なんでしょうけど落ち込んでいる時の12位はボディーブローからのアッパーみたいな衝撃があります。いてててて。

全てまあるく解決しますように。願いを込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?